たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.14 Tue
本日からPS3「トトリのアトリエ」プレイ日記を始めます!

理由はモチロン、今月23日に発売されるメルルのアトリエに備える為。
昨年のロロナ日記と同じ理由ですが、何もプレイ開始が遅いところまで同じにしなくても(笑)
前回同様、攻略本や攻略記事は封印しバッドエンド以外で1周するのが当面の目標。
メルル発売日までクリアするのは多分無理でしょうが、その辺はあまり気にせずマイペースで楽しんでいこうと考えています。

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第1回です。
<ネタバレ注意!!>


●1年目3月1日~

駆け出しの錬金術士「トトリ」の長い冒険がスタート!

・冒険者になって行方知れずの母を探したい!
・冒険者になるにはアーランドで発行している冒険者免許が必要!
・アーランドは遠いので馬車代10万コールが必要!

といった感じで10万コールという大金を貯めることになったトトリ。
まぁどう考えても序盤で貯めるのは不可能なので、とりあえずは簡単な依頼を地道にこなしていくのみです。

最初に仲間に加わるのは、幼なじみのジーノくん。
「中の人エウレカコンビじゃん」なんて思いつつも、前作のイクセくんに比べると戦士役としてイマイチ頼りない感じなので、早速リストラ候補に(笑)
しばらくして、ツェツィおねえちゃんの友達メルヴィアもパーティイン。
こちらは先輩冒険者ということで、とても頼りがいのある強さ。しかもギャルなのでメインとして雇用していくことになりそうです。戦闘中の尻がイチイチ気になる(笑)

その後、ちまちま依頼をこなしていると馬車代10万コールは不要なことが発覚し、アーランドに行くことになりました。そりゃそうだ。
馬車で片道2週間かけてアーランドに到着。BGMが前作と同じってのがいいですねー。
早速冒険者ギルドに行くと、念願のくーちゃん(CV:キタエリ)が登場ッ!
キター! 相変わらずカワイイー!
ちなみにDLCは未購入なのでくーちゃんは雇えません(泣)

それはさておき、当面の目的は冒険者ランクを上げること。
基本的には依頼をこなしまくればいいみたいなので、難しく考えずのんびり行きますか~。

と、区切りがいいので、今回のプレイはここまで。
ここまではチュートリアル、次回からいよいよ本番といった雰囲気です。

前作より色々と快適

現在 1年目6月18日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/599-7dd667ee
Template by まるぼろらいと