たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.11 Sat
最近暑いですねー。しんどいわー。

それはさておき、昨日6/10(金)に「週刊トロ・ステーション」第84号が配信されました。
今回は「ダンボール戦機」「ゲームエンジンUnityって?」の2本です。

L5のゲームはそれなりだけど「スゲー面白い!」てのがない
まずはPSPダンボール戦機の紹介。
アニメも観てないし情報も全く集めていないゲームなので、てっきりダンボールで作ったロボットのお話だと思っていました(笑) ダンボールは大して重要でもないのか・・・。
ゲーム内容的には、子供向けながらもなかなか楽しそうな印象を受けました。
あと、トロクロのLBXがカワイイ。

勉強になるなぁ
続いては「ゲームエンジンUnityって?」
知らない名前のエンジンでしたが、海外かつスマホ方面で活躍しているエンジンとのこと。
トロクロのモデルを使った作例などもあり、非常に勉強になる回でした。
ゲストのお話も考えさせられるモノが多かったです。スマホのゲームは「小粒ながらもアイデアは面白い」ゲームの宝庫なので、そういったところからVITA・PS3等のゲームに繋がっていくといいんですけどね。

アメリカは大変ダナー
小枠は「傑作選プレイバック」「つまみ食い歴史講座」
新コーナー「ネコでもわかる? つまみ食い歴史講座」の題材はトロイ戦争
第1回からいきなり史実じゃないネタ、トロステ流ユルくてテキトーなまとめ、いい感じです。

多分「オッス、オラバイト戦士」
そして最後に次回予告。
シュタゲ来ましたね。コレはなかなか熱くなりそうだ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/598-ce1caa69
Template by まるぼろらいと