たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.06.02 Thu
ここ最近、Amazonから新作ゲームが発売日にちゃんと届くようになりました。
今までなら木曜発売の新作は金曜到着が当たり前でしたが、何故か震災以降は当日の午前中に届くようになったんですよね。いや、嬉しいことですけど。
そういえば、配送会社が○川からク○ネコに変わってますね。これが原因?

それはおいといて、今日も休止分のトロステを紹介していきたいと思います。
今日は5/13に配信予定だった第80号を紹介。
大枠は「グングニル」「ご当地アイドル」の2本です。

このシリーズ結構たくさん出てるよね
まずはPSPグングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-の紹介。
スティングのSRPGというと、ワンダースワンで発売していた「リヴィエラ」をプレイしたことがありますが、それ以後は特に縁のない状態です。
コレに限った話ではないけれど、SRPGってやたらとステージ数が多くプレイ時間がかかる上にマルチエンドが当たり前で「とにかく時間泥棒!」というイメージがあるんですよね~。
ということで、私はディスガイアだけで精一杯・・・。

ご当地アイドルって年齢の事とかあるからヒーローよりも難しそう
続いては「ご当地アイドル」
新潟県のご当地アイドルNegiccoの紹介です。
トロステで以前紹介した「超耕21ガッター」といい、新潟県の気合の入れ方は素晴らしいモノがありますね。ウチの地元も頑張ってくれよ。
しかし、なぜ揃いも揃って「ネギ=納豆に入れる」なのか。いや、私も入れるけど(笑)

九州方面に旅行行きたいなぁ
小枠では「ご当地グルメ熊本編・後編」
やっぱりいきなり団子来ましたね! 多分熊本で一番有名だと思う(笑)
更に予告では、脈絡もなく金リッキーが登場。何なんだ。



といった感じで第80号も終了、明日は第81号を紹介します。
ようやくこれで追いつくな~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/593-426e2f26
Template by まるぼろらいと