たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.05.30 Mon
昨日の記事にも書きましたが、今日からはPSN休止中に配信されるハズのトロステを1回ずつ紹介していこうと思います。
たっぷり5日分もあり、記事を書いてるうちに来週の分がやってきます。
何かまいいつ時代に戻った感じですね(笑)

スゴイ量だ・・・

一応とろちゃでの配信は観ましたが、やっぱり実機のトロステはいいですねー!
画質もいいし、読むペースも自分で決められるし、プレゼントアイテムもあるし。



ということで、今日は4/22に配信予定だった第77号を紹介。
大枠は「エルシャダイ」「第2回お庭カードコンテスト結果発表」の2本です。

センスはいいよね
まずはPS3エルシャダイの紹介。
発売前から、というか発売前の方が盛り上がっていた気もするこのゲーム。
ルシフェルさんが「間口は広く、ハードルは低く、奥深いゲーム」と語っていますが、これを実装するのは相当難しいことですよね。某ゲームのこともあり随分と考えさせられました。
とりあえず、体験版を遊んでみた印象としては「ハードル低くないよな」

庭以前に部屋すら全然変わってないw
2枠目は「第2回お庭カードコンテスト結果発表」
ああ、結局今回も参加できなかった・・・。怠けすぎなんだよ(笑)
そして、入賞者の相変わらずのクォリティに驚愕・・・。脳の作りが違うな(笑)

PSP遊んでるモーション用意してくれ
小枠では、PSPSNKアーケードクラシック ゼロを紹介。
ネオジオ以前のSNKにはあまり縁の無い私ですが、「アテナ」と「サイコソルジャー」あたりはFC版経由でそれなりに遊んでいたりします。昔から美少女モノには弱かったようで(笑)
他は「怒」シリーズや「ASO」「ゲバラ」あたりしかわかりません~。

誕生日イベント行きたかったなぁ
更に「ご当地グルメ熊本編・前編」「トロのバースデーイベント情報」なども。
東北人には熊本とかあまりにも遠すぎてピンときません。いきなり団子は知ってる(笑)
バースデーイベントは当然どれも終了しているし、記念配信アイテムはストアが復旧するまでは受け取れないし、改めてPSN休止の被害の大きさを感じさせます。
でも、これらのニュースは消すことも出来ただろうに、そのまま残しておいてくれたうさぎさんに感謝ですね! 観られないのはもっと悲しいからなぁ。



こんな感じで、明日は78号を紹介します。
毎日更新する予定なので、PSN休止期間分の次回予告画像はパス。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/590-3eceea47
Template by まるぼろらいと