たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.06.17 Sun
ということで、PS.comからやっと届きました「リボルテック トロ&クロ」

右側は特典のアロマキャンドル

いやぁ、いい感じの出来です。トロだけではなくクロも発売したのは大正解ですね。2人一緒に飾ることで楽しさが大幅アップ。プライズ等でもトロのフィギュアはいくつかありましたが、自由なポーズをつけることが出来るリボルテックはなかなか遊び甲斐のあるアイテムです。

で、実際に遊んでいる例として友人のいっしい・GDさんのサイトを紹介します。
トロステ風ジオラマ、これはすごい! 
いっしい・GDのオタクギャラリー 野望の墓場
いっしい・GD
ども、ご紹介ありがとうございます。
畳6枚引くとA4くらいのサイズになっちゃうので、写真撮った後はかたずけてしまいました。
ジオラマというよりはセットって感じでした(笑)

クロの尻尾について追記しましたのでそちらも是非。


でも、動かしていて思いますが、リボルテックってやっぱりオトコノコ向けの玩具な気がします。

トロは女性人気も高そうなので、初めてリボルテックに触った人も多そうですが、結構戸惑うかも。
それを考えるとヒジ、ヒザは普通のジョイントで良かったのかもしれません。
2007.06.19 Tue 01:18 URL [ Edit ]
FRIO C1
私の妻もかなりビビリながらいじっています。
MGのズゴックやアッガイなんかは平気でガシガシいじっているんですがね。
やはり、手足の細さとリボルバージョイントが非オタには扱いにくいんでしょう。

まぁ、我々は問題ないからいいけど。
2007.06.19 Tue 18:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/59-f408a828
Template by まるぼろらいと