たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.02.26 Sat
2/24発売のゲームを4本買ったというのに、仕事が忙しすぎてどれもマトモに手を付けられない状態です。今晩あたりからは少しは遊べるかな・・・?
そんな中、アイマス2のS4Uモードを軽く触ってみましたが、前作L4Uと比べカメラやアイドル切替等の操作に不便な点が多いですね。所詮はおまけモードだったか・・・。

それはさておき、昨日2/25(金)は「週刊トロ・ステーション」第69号。
今回のトロステは「リトルビッグプラネット2」「航空管制官のお仕事」の2本です。

前作も終わってないorz
まずはPS3リトルビッグプラネット2の紹介。
CM等でガンガン売りにしているクリエイト部分には殆ど触れず、ゲームの物語と大まかな内容を簡単に説明しただけという感じですが、宣伝としてはこの程度でいいかと。
今作はクリエイト部分を推しすぎた為に、作るセンスのない人(自分含む)をゲームから遠ざけてしまった印象があるんですよね。
とはいえ、時間的余裕があれば是非とも遊びたい一本ではあります。

ホント大変そうだよね
続いて「航空管制官のお仕事」
今までの職業枠と比べると異質な感もある成田空港の航空管制官へのインタビューです。
本人も言っていたとおり確かに面白みに欠ける話でありましたが、色々と責任重大すぎるので面白い話があってはいけませんね。その分は小ネタでフォローと(笑)

リオン人気は異常
小枠は「ご当地グルメ大分編」「月面基地便り」「PSPo2iコラボ」「テイルズカプポン」
内容ギッシリの4枠ですが、ネタ的にはやっぱりPSPo2iコラボですね。遂にテレビさんも他社ゲーム進出か~。

ブフフッ
最後は来週の予告。
奇界遺産でググッたら面白そうなのがイッパイ出てきましたよ!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/565-3f8d3338
Template by まるぼろらいと