たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.01.26 Wed
昨年9月に購入してからずっと積んでいたXbox360デッドライジング2ですが、時間に余裕が出てきた先週からプレイを再開し、一気にエンディングを迎えました!
うひゃっほう!
正直OVERTIMEいらなかったよね

その勢いでXBLA「デッドライジング2 CASE:WEST」もプレイ。
「2」のエピローグにあたるこちらも無事エンディングを迎えました!
うひゃっほう!
一番のショックはイザベラの劣化

未解除の実績も多いしCO-OPも未プレイ。遊べる要素はまだまだ残っていますが、とりあえず簡単な感想を書いてみたいと思います。


「充分面白いが、前作に比べ劣る点が多い」

仮にもあの名作「デッドライジング」の続編、つまらない訳はありません。
ですが、前作に比べ明らかに見劣りする点が多いのが残念です。
ロード時間の長さや回数は当然として、新鮮味に欠けるマップ構成、娘の存在からくる自由なプレイ感の喪失、演出も個性も前作に劣るサイコ達、ガスゾンビの鬱陶しさ、存在感のなさすぎるヒロイン、蛇足としか思えないOVERTIME、何だか「バイオハザード」のような展開になってきたメインシナリオ・・・。
前作のファンとしては不満の多い出来と言わざるを得ません。良い点といえば、サバイバーが賢くなった事くらい? と思うほど、今作は欠点の多い出来だと思います。

しかし、それらの欠点を考慮しても私にとっては充分面白いゲームでした。私がデッドラ特有のゲームシステムそのものを気に入っているからだと思います。
結論としては「前作を楽しんだ人なら文句言いつつも楽しめるゲーム」ということで。


全然褒めてないけどホントに好きです、デッドラ2(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/556-62660f98
Template by まるぼろらいと