たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.01.22 Sat
昨年末に続き、ブログの週末更新が恒例になりつつあります。
多分来週からは正常化するんじゃないかな~と思うので、何卒よろしく。


ということで、昨日1/21(金)は「週刊トロ・ステーション」第64号。
今回は「喧嘩番長5 ~漢の法則~」「ネコでもわかる? 写真撮影入門」の2本。

しつこい「にゃめんなよ」もカワイイ
まずはPSP喧嘩番長5 ~漢の法則~の紹介。
この手のヤンキーものは基本縁がないのですが、今回のトロステを見る限りなかなか楽しそうなゲームに感じられました。5作目ということもあり内容も充実している印象を受けます。
それにしても、今回はネタまみれでしたね(笑)
トロはウンコ座りしていてもカワイイ。

クロのカメラ高そうだなー
続いて「ネコでもわかる? 写真撮影入門」
法学部教授兼写真家の塩澤一洋氏の指導の元、トロ達と写真撮影の基礎を学びます。
初心者向けの内容という割には逆光やレフ板などの少々難しめの話題も出てきます。個人的には「両手でしっかりと構える」だけで充分だと思います、とりあえず。
それにしても「逆光は勝利」ネタが来ると思ったんだけどなぁ(笑)

BD化おめでとー!
小枠は「ご当地グルメ岡山編」「とらドラ!BD化」「パタポン3体験版」と満載。
「とらドラ!」は正式にBD化が決定したようで。好きな人はちゃんと買ってあげてね!
「パタポン3」はいつの間にかRPGになっていました。面白そうです。時間欲しい。

3でのイサラたんの活躍に期待してます
最後に次回予告。
来週は当然「ヴァルキュリア3」です。イーディさんも出るし、当然ですよね。


ついでに、昨晩のクロのつぶやき。

許るさーん
水樹奈々さんとか四条貴音とかは知っていたけどギースは知らなかったよ。
チョイスが渋いな、クロ(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/555-3cc5c5a2
Template by まるぼろらいと