たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.01.15 Sat
先日発売のCD-BOXGRADIUS ULTIMATE COLLECTIONを購入しました。
歴代AC版はモチロン、MSX・FC・GB・X68Kといった様々な機種の曲や他ゲームのゲスト曲等も網羅されていてボリュームは満点! ていうか、全部聴き終わっていません(笑)
まぁ「ULTIMATE」を名乗るには少々足りないモノもありますが、シリーズのファンなら価格以上の満足感を味わえると思います。
次は「SALAMANDER ULTIMATE COLLECTION」をヨロシク!


それはおいといて、昨日1/14(金)は「週刊トロ・ステーション」第63号。
今回は「無限回廊 光と影の箱」「ゲームでプロ選手を目指そうぜ」の2本。

GRネタに泣いたw
まずはPS Move無限回廊 光と影の箱の紹介。
ゲーム内容をクロが実演、実にわかりやすく親切な解説でした。
スンゴク面白そうなゲームですね~、正直好みです。Moveごと欲しくなりましたよ。

一つのゲームに集中できるってスゴイと思う
続いては「ゲームでプロ選手を目指そうぜ」
eスポーツのサッカーゲーム日本代表選手・前田朋輝さんのインタビューです。
eスポーツというとFPSやRTSばかりという印象がありましたが、スポーツゲームでも行われているんですね、知らなかった。
話を聞く限り、日本での浸透はまだまだ先の話という感じです。

ペンキかよ
小枠は「傑作選プレイバック」季語の回ですね。
他に「純喫茶980円」で赤リッキーの秘密が判明!?

撮影テクニックに期待
最後に次回予告。
喧嘩番長シリーズは全くの手付かずですね。


ジュンカワイイ
ちなみに、今回の起動時に「ジュン弁才天」をゲッチュ。
正直プレゼントの存在を忘れていたので、月イチのサプライズって感じです(笑)
神楽
GRADIUS ULTIMATE COLLECTIONなるものが出ていたのですね・・・良いなぁ。
オトメXの大出費が無ければ、私も即時購入を考えたのですが・・・。
にわかファンの私でも、FC時代のⅠ、Ⅱ、SFCのⅢ等は経験済み。
オトメのDLCで知った名曲もありますので、いつか購入したいものです。
2011.01.16 Sun 02:50 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
このBOXが届いて真っ先に聴いた曲はFC版でした。
AC版の曲は過去サントラやPSP版でよく聴いているので後回しでもいいかと。
懐かしさのあまり、CD聴きながらバーチャルコンソールをしてましたw
オトメのサントラも楽しみです~♪
2011.01.17 Mon 18:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/554-89b00eed
Template by まるぼろらいと