たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.12.04 Sat
大方の予想通り、MHP3にドップリハマっています。
色々とキツイMHFも好きだけど、MHP3程度のゲームバランスが一番しっくりきますね。

それはさておき、昨日12/3(金)は「週刊トロ・ステーション」第57号。
今回のトロステは「モンスターハンターポータブル 3rd」「コミPo!」の2本です。

アイルーかわいいよアイルー
まずはPSPモンスターハンターポータブル 3rd
言わずと知れた大人気ゲーム、好評(?)のチャット形式でモンハンを知らない人向けの解説をしています。今作には出てこないネコートさんと典型的地雷プレイヤー堕天聖に(笑)
私もそろそろアドパいってみようかなぁ・・・。

色々と未知数なソフトですね
続いては12/15発売のPCソフトコミPo!
絵が描けなくてもマンガが作れるとは、いやはやスゴイ時代になったモノですね。
ソフトの機能紹介はともかく、クロ画伯のマンガがスバラシスギル。リエにミク(笑)
そのうちにこのソフトを使ったマンガ家がデビューなんてことはあるのかな・・・?

次回はわんこそばか
小枠は「ご当地グルメ」岩手編と各種イベントの紹介。
やっと地元・岩手県の紹介が来ましたよ! 長かったなぁ~。
今回紹介した麺モノ2種はどちらも美味しいけど、どちらも結構クセのある料理なので苦手な人もいるかな~と。紹介した店舗自体はいつもモロ混みなのであまり利用してません(笑)
「今ならmixiよりTwitterじゃないの?」と思いつつも、数年間眠らせていたmixiアカウントを久々に使いました。いつの間にか承認制じゃなくなっているのね。

はやぶさ関連かな?
最後に来週の予告。
TVからタカノリの歌声が流れたので「バサラ?」と思ったら「ブリーチ」でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/545-521b1393
Template by まるぼろらいと