たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.11.24 Wed
先週の土曜日から風邪を引いていました。
発熱で寝込むほどの症状ではないものの、鼻水や咳が酷くて集中力はガタ落ち。
日課のMHFをプレイしてもイマイチだったので、気分転換に何となく「パックマン」をプレイしていました。
「いや、パックマンは集中力が重要だろ」というツッコミは無しで。




まずは、XBLAで先日配信されたパックマン チャンピオンシップエディションDX
前作「パックマンCE」のパワーアップ版という今作ですが、実際にプレイしてみると全く別物のゲームに化けていました。
ピンチ時のスローモーション効果やボムの追加で初心者には優しくなり、ゴーストトレインなどの追加要素で爽快感はかなりアップ。モードもビジュアルも豊富に用意されボリューム満点ながらも1プレイ自体は短時間、相変わらずの中毒性を持っています。
元祖やCEに比べかなり遊びやすくなっているので、初心者にもオススメのゲームですね。

新作を堪能したところで久々にパックマン チャンピオンシップエディションもプレイ。
トレインを食べまくる爽快感はないものの、DXよりもパターン化がしにくい分だけ手に汗握る熱い展開は多い気がします。
初心者にはCEDX、玄人好みのCEといった感じかなーと。

せっかくだから元祖パックマンもプレイ。
・・・前から思ってたけど、「パックマン」って相当ムズイよね(笑)
特にパワーエサを食べてもイジけなくなる面からはホント激ムズ。30年前にはこんな激ムズのゲームが流行っていたのだからスゴイわ(笑)
という感じで苦戦しつつも、何とか実績コンプが出来ました。「パーフェクト」キツかった~。

更にはミズパックマンもプレイ。
元祖パックマンよりも迷路の構成が複雑で、難易度はかなり高くなっています。
本当は「苦戦しつつも実績コンプ」という記事を書きたかったのですが、「パーフェクト」が難しくまだ実績はコンプしていません(泣)



CEDXの画像がコネー!
といった感じでパックマン三昧の日々を過ごしているうちに、体調の方も幾分回復。
ゲームするにも健康第一ですね!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/541-2b202059
Template by まるぼろらいと