たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.10.20 Wed
6月から始めた「ロロナのアトリエ」日記も遂に最終回を迎えます。。
当初の目標だった「トトリのアトリエ」発売前クリアは達成できなかったものの、じっくりと楽しむことができたので個人的には結果オーライ。


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>


●3年目10月・最後の依頼

今回の課題は「これまでの錬金術の集大成を納品する」
対象アイテムは「最高の調合アイテム」をひとつ。

遂に最後の依頼を受ける時がやってきました!
今回の課題はいつもの様にアイテム数でゴリ押しする事は出来ません。まず現時点のロロナが作れるアイテムの中で最もレベルの高い「精霊の首飾り」をチョイス。色々と手を加えて品質を120にし納品してみると、星9個!
一応クリアは出来るものの、出来れば星10個にしたいよね。ということで、まだ見ぬアイテムを求め未調査のダンジョン「オルトガラクセン」へ挑戦することに。

と思いましたが、まずは前回勝てなかったデーモンへの再挑戦が先でした。
前回作った強力な攻撃・回復アイテムをフル活用して何とか勝利! トロフィーもゲッチュ!
もっと強い敵っているのかな? 正直もう無理です・・・。

デーモンへのリベンジを済ませたので、改めて「オルトガラクセン」へ挑戦。
このダンジョンはかなりの階層があり敵から入手できる経験値も多いので、冒険者レベル上げにはうってつけのダンジョンでした。もっと早く挑めばよかった(泣)
道中で新たな参考書を入手したので一度撤退し、新たなレシピを見てみると、その中にいかにも凄そうなアイテム「賢者の石」を発見!
どこぞの錬金術師も追い求めていたコレなら星10個の評価が得られるはず! と喜んでみたものの、残念ながら必要な素材が足りませんでした。ドンケルハイトって何処・・・?
残りの僅かな日数で見つけられるはずもなく、そのままタイムアップ。

3年間お疲れ様~
こうして3年間にわたるロロナの挑戦は終わりました・・・。



最後の課題も無事にクリア、ロロナのアトリエは存続することになりました。
街の人々や師匠に結果を報告した後、とても愛らしいEDテーマ「不思議なレシピ」に乗せてスタッフロールが流れます。ていうか、この歌古原奈々さんなのね。ビックリ!

くーちゃんエンド、いいなコレ
スタッフロール後の締めは「クーデリアエンド」でした。計画通り!



ということで、どうにか1周終えることが出来ました。
マルチエンディングモノだし何度もプレイすることが前提のゲームなのに、1周に約36時間もかかってしまいました。のんびり遊びすぎただけ?

キャラクターは魅力的でシステム的にもやり込み甲斐のある面白い内容、個人的にはかなり楽しいゲームでしたね。私の環境ではフリーズ被害もなかったし。
正直な所、トトリを始める前にロロナをもっとやり込みたい気持ちで一杯です。まぁ遊ぶ時間もそんなにないので、とりあえずはサントラCDでも買おうかな(笑)

ていうか、長い間積んでて正直スマン(反省)


「ロロナのアトリエ」日記
おわり
神楽
無事クリアおめでとうございます!
フリオさんの歩いた軌跡は、私のプレイにも役立たせて頂いておりますw
私も頑張らないとなぁ。
フリオさんがくーちゃんだったので、私はリオネラEND狙いで!
2010.10.20 Wed 22:52 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
どうもです。よーやくクリアでできましたよ~。
ホントならこのままトトリへと移行する予定でしたが、
買っておいた攻略本の封印を解いたらもう1周遊びたくなりましたw

次は冒険者エンド狙おうかな~。
2010.10.21 Thu 19:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/531-b1ca0441
Template by まるぼろらいと