たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.10.18 Mon
急に寒くなりましたね。ホント体調管理の難しい季節です。
たまには風邪をこじらせる事なく秋冬を乗り越えてみたいモノです。


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第9回です。
<ネタバレ注意!!>


●3年目4月・お城からの依頼 10回目

今回の課題は「闇の領域にある幻の植物を探し出して納品する」
対象アイテムは「影見草・闇ホタル・常夜の花」

今回の対象アイテム3種は、どれも調合では作れずホムの採集でも持ってこられないモノ。
ということで、ロロナ自身で集めてくるしか方法がありません。久々のダンジョン探索です。

今回挑んだダンジョン「闇の領域」は強敵が多く、あっという間に用意していた回復アイテムが底を尽きてしまいます。一度撤退し回復アイテムを補充してから再チャレンジ、対象アイテムも充分なくらい貯まってきました。
「そろそろ戻ろうかな?」と思っていると、目の前に明らかに強そうな黒ドラゴンが登場。
せっかくだからと挑んでみたものの、HPを毎ターン200も回復するズルイヤツだったので健闘空しく全滅。くそう・・・。

レベルがいっぱい上がりました
幸い採集したアイテムは持っていたので、何とか課題はクリアできました。ホッ。
残りの日数は、黒ドラゴンにリベンジすべく武器や防具の強化に費やしました。
黒ドラゴン、次は倒す!!



●3年目7月・お城からの依頼 11回目

今回の課題は「日用品を大量に量産して納品する」
対象アイテムは「雑貨カテゴリ」の大量納品

雑貨カテゴリといえば以前作った「品質120の中和剤」を大量に持っていたので、とりあえず30個ほど納品したら一発で課題クリア! 早すぎるけど別にいいよね(笑)

日数がたっぷり残っているので、まずは黒ドラゴンに再挑戦。
武器に「麻痺」や「ダメージ還元」を加えたおかげで、余裕で勝利! トロフィーもゲッチュ!
調子にのって奥へ進むと、今度はデーモンが登場、しかも逃げられません。
戦ってはみたものの、全体攻撃や状態異常攻撃がかなり強力であっさり全滅。くそう・・・。

何か普通のRPG遊んでる気分w
こりゃ敵わない~ということで、残った日数を攻撃・回復アイテムの調合に費やしました。
デーモン、次は倒す!!

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/530-e6a384f9
Template by まるぼろらいと