たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.10.11 Mon
前回のプレイからすっかり放置状態の「ロロナのアトリエ」

そんな中、続編の「トトリのアトリエ」にはDLCとして追加キャラ「ツェツィ」が配信開始、更にはあのくーちゃんまでもが追加されるという噂が・・・。
コレは辛抱タマラン! 早々にトトリを始める為にもロロナのプレイを再開する事にしました。
遊ぶゲームが多くて忙しい身ではありますが、まぁ何とかなるさ!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>


●3年目1月・お城からの依頼 9回目

今回の課題は「王国の地下資源を使って調合した道具を納品する」
対象アイテムは「コメート・アーランド石晶」

今回も便利すぎる量販店利用であっさり課題をクリア!
実は久々のプレイだったので量販店のことをすっかり忘れていましたが、以前のプレイ日記を読み返すことで思い出すことができました。日記を書いておいてよかった(笑)

ムハー!
イベント的には、最大の試練ともいえる「くーちゃんと喧嘩」が発生!
1月中旬に喧嘩イベントが発生し、くーちゃんがパーティを離脱してしまいました!
私のパーティはくーちゃんとリオネラの2人以外みんな低レベル(笑)なので、くーちゃん復帰までおとなしく街中で過ごすことに。
日数のかかるアイテムや作ったことのないパイ等を調合しつつ待つこと約1ヵ月、ようやく2人が仲直りしてくれました! 素直に嬉しいけど、仲直り遅すぎだっての。

で、仲直りのしるしに「友情のペンダント」を貰いましたが、何故か装備できない・・・。
ネットで調べると、以前は装備できたのにパッチ適用後に装備できなくなったとか。ヒデェ(怒)

とりあえず街の人気を100に戻しておいた
そんな感じで2人のイチャラブイベントも終了、多分くーちゃんエンドになることでしょう。
後はのんびりダンジョン巡りでもしようかな~。

<続く>



余談ですが、久々にロロナを起動したらアップデートが来てました。
今回のバージョン1.02は672MBもの大容量! しかし何が変更されたのか、公式発表もないのでよくわかりません。とりあえずセーブが早くなったことだけは間違いない。
神楽
お邪魔します~。
私もようやくロロナ再開の見通しとなりました。
トトリをちょっと弄ってみたましたが、かなり良くなってまして・・・。
まずはしっかりロロナをクリアしておきたいところですね。
それにしても、アップデートは何を追加変更したんでしょうね?
サイズ大きかったので気になるのですが・・・。
2010.10.12 Tue 23:20 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
トトリを励みにして、今はロロナをお互い頑張りましょう。
しかしアップデートの容量はホント謎ですね。
調べても出てこないし、プレイしても違いがわからない・・・。
2010.10.13 Wed 18:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/527-fd49a000
Template by まるぼろらいと