たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.09.08 Wed
昨晩の出来事。
毎日コツコツとプレイしているXbox360MHFですが、いつものようにクエストから戻ってくると「やりこみハンター」の実績が解除されました。
プレイ時間が300時間を超えてもまだまだ遊べるんだからスゴイモノです。
モンハンが恐ろしいのか、オンラインゲーム自体が恐ろしいのか。
フレはとうの昔に解除済

そんなMHFの合間にプレイしているのが、PSPモンハン日記 ぽかぽかアイルー村

初日にプレイした際「コレは必死に遊ぶゲームじゃないな~」と実感し、以後はMHFの息抜きとして1日20~30分程度のプレイを続けていますが、地味に楽しいんです。
ゲーム全体に流れるゆる~い雰囲気、カワイイアイルー達との会話や豊かな表情、のんびりとしたゲーム内容は本当に癒されます。
MHP2G同様のメディアインストールやBGロードのおかげでロード時間もごくわずか、移動用のショートカットも搭載、システム面もよく練られているのでプレイは快適そのもの。
気の抜けない狩猟が続くMHFのオトモには最適の1本です♪

ただし、ゲーム内容は良くも悪くも「作業ゲー」
モンハン本編もよく作業ゲーと呼ばれていますが、こちらはアクション性がほとんど無いこともあって、余計に作業ゲーという印象を抱かせます。特に施設の少ない序盤は作業感がより強く感じられるので、序盤で心が折れる人は多いかもしれません。
カワイイキャラが好きで作業ゲーに抵抗が無い人なら楽しめるゲームかと思います。


たまにはゆる~いゲームもいいモノですね~♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/515-464246bc
Template by まるぼろらいと