たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.05.23 Wed
「アイマス」でようやくベストエンドを達成しました!
購入してから約4ヵ月、3周目でのベストエンド達成、長かった・・・。感無量です・・・。

ベストエンド 総合評価「S」

しかし、想像していた以上に難しいゲームですね。
難易度の高いミニゲームのレッスン、状況判断や駆引きの重要なオーディション、上位ランクを目指すと不足気味になるコミュニケーション等・・・。正直見くびっていました。家庭用よりもはるかに難しいアーケード版をプレイしていた先人達には尊敬の念をおぼえます。一応私もアーケード版をプレイしたことはあるのですが、さっぱり駄目でしたね。
普通のギャルゲーだと、周を重ねるごとにプレイが作業的になり飽きてくるのが普通ですが、アイマスはプレイヤーの実力アップもあって前回よりも効率的にゲームを進行させることが出来るようになるので、周を重ねるたびにプレイが楽しくなってきます。難易度の高いゲームならではの面白さを感じさせます。

ちょっと休んだらまたプロデュース開始です。めざすは「プロデューサー評価:満点」!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/51-4c979f9f
Template by まるぼろらいと