たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.08.20 Fri
えー、最近やたらと忙しくてブログを書く気力がありませーん!
ホントにグダグダの状態です・・・(泣)

仕事に疲れた状態で帰宅、色々と手間のかかるゲームは立ち上げる気になりません。
そんな中、何気なく遊んだPS3のゲーム「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」に、数日前からそれなりにハマっています、それなりに。

「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」公式サイト



キッカケは、以前加入したPS Plusのフリープレイに含まれていたのでせっかくだからと。
無駄にリアルな物理演算処理やシュールなゲーム内容のせいでバカゲーっぽい印象がありますが、ゲームの難易度は非常に高く歯応えあり過ぎです。私の半端な腕では、恐らくトロフィーを一つも獲得できないでしょう(笑)
しかし、物理演算処理がもたらすカオスな状況は他の落ちゲーにはない要素であり、コレがなかなか癖になりダラダラとプレイを積み重ねてしまいます。
ジャンルはまったく違いますが、Mr.PAINの面白さに似ている気がしますね。あー、アレも妙に難しかったですね~(笑)

そんな中、難易度の低いトライアル版「100円ゴミ箱」の方にも手を出してしまいました。
正直「フルパック」はあまりにも難しすぎるのでオススメしませんが、マトモな難易度の「100円ゴミ箱」の方は結構オススメできる内容かと思います。
無料のフルパックで軽く絶望させ、100円のトライアルを遊ばせるとは・・・。
やるな、SCEI(笑)



で、さらに最近は「PS Plus」のフリープレイゲームSIREN: New Translationを遊んでいます。「怖い!」よりも「暗い!」ですね、暗すぎー。

世間では色々言われている「PS Plus」ですが、私はそれなりに楽しんでいます。
シャオりん
最近アイルー村が気になってしょうがないんですが
アレもモンハン系?みたいなんで手を付けるのが怖いw
2010.08.21 Sat 11:48 URL [ Edit ]
フリオ
>シャオリンさん
アイルー村はモンハンの村パートを抜き出した印象ですね。
ほのぼのしている反面、刺激が少なく作業的に感じるかもしれません。
まぁ本家モンハンほどマゾくはないでしょう、多分。
2010.08.21 Sat 15:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/508-89a4f98e
Template by まるぼろらいと