たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.05.18 Fri
現在、私の妻はニンテンドウ64「マリオストーリー」にハマっています。
GC「ペーパーマリオRPG」やWii「スーパーペーパーマリオ」等のいわゆる紙マリオシリーズの元祖というべき作品です。
ところが数日前、コントローラーの3Dスティックがポッキリ折れてしまいました。慌てて別のコントローラーを買いに行ったのですが、今更新品が売っているわけもなく、中古は3Dスティックがグラグラなモノばかり・・・。そんな中、オークションで良さげな一品を発見。「ホリパッドミニ64」です! しかも新品。

ホリパッドミニ64とGCコン

何か雰囲気の似ているGCコントローラーと並べてみました。
3Dスティック部分が最近のコントローラーのような軸の太いキノコタイプになっているので、頑丈かつ操作しやすいです。純正と比べるとかなりコンパクトになっていますが、振動パック用の拡張スロットはちゃんと付いています。ZトリガーがPSコンでいうところのL2・R2の部分に配置されている為「トリガー」って感じがしない点と、十字キーがあまりにもオマケな点以外は文句なし。3Dスティックを使うゲーム、いわゆる「ライトポジション」持ちのゲームなら純正以上の操作感かもしれません。私の妻も「以前よりアクションコマンドが出やすくなった」と満足の様子。いい買い物をしました。

・・・本体より高かったけど。(コントローラー2,000円・N64本体中古1,980円)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/50-24b2688c
Template by まるぼろらいと