たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.28 Mon
MHFにハマる日々ですが、モチロンロロナも忘れてないよ!
・・・と言いたいところですが、やはりオンラインゲームってのは時間泥棒ですね~。あっという間に時間が過ぎ去り、なかなかロロナをプレイする時間が確保できません。
それでも何とか頑張ってプレイしたいとは思っています。早くトトリも始めたいしね!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第7回です。
今回の日記はいわゆるストック分てヤツです。
<ネタバレ注意!!>


●2年目7月・お城からの依頼 7回目

今回の課題は「猛暑を何とかする便利な道具を納品する」
対象アイテムは、効果の高い「レヘルン・湧水の杯」

前回から利用可能になっていた量販店システムですが、対象アイテムであるレヘルンが既に登録状態だったりします。それを利用しレヘルンを大量に納品し、課題を初日でクリア!
いいのかなーこんなんで(笑)

師匠のぺったんが実に素晴らしいな!
課題はさておき、今回は待望の水着イベントホムとネコのイベントなどが発生。イベント内容的にとても充実した3ヶ月でしたね。
他にも、錬金失敗の際に偶然生まれたキレイな宝石をくーちゃんにプレゼントするイベントも発生しました。仲良すぎだろ、お前ら(ニヤニヤ)

友好度も上げないとなー
街の人気が100%になりました!
これならバッドエンドにはなるまい・・・。



●2年目10月・お城からの依頼 8回目

今回の課題は「王国祭のイベントを盛り上げる道具を納品する」
対象アイテムは、品質の高い「大砲・たる」

えー、今回も量販店を利用して(以下略)

イベント的には2つほど。
序盤からとりあえず登場していたジオがようやく雇用可能となりました。
強い上に大塚明夫声なので魅力的なキャラですが、ギャルパーティ好きだし雇用費も高いのであまり使わないかと思われます。

年末の武闘大会は、爆弾ポイポイであっという間に決勝戦、相手はあのステルクさん
今まで使ったことのないテラフラムをせっかくだからと使ってみましたが、有効範囲が広すぎて相打ちに、イベント的には敗北となりました(泣) なるほど、テラフラムは範囲を狭くしておかないと駄目なんですね・・・。
このままでは悔しいので、ロードして優勝しておきますね(笑)

あと1年か、ちょっと淋しい・・・
いよいよラストの年、3年目に突入です!

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/491-0c4381ee
Template by まるぼろらいと