たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.23 Wed
本日6/23(水)、PSストアのゲームアーカイブスに新たなタイトルが追加されました。
今回は、待望の「デュープリズム」はモチロンとして、「ノエル ~ラ・ネージュ~」という素晴らしすぎるタイトルまであり、個人的に「うひゃっほう!」大連発なラインナップでした。
帰宅したら即ダウンロードしなければー!


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第6回です。
<ネタバレ注意!!>


●2年目4月・お城からの依頼 6回目

今回の課題は「近くの森に発生したモンスターを退治する」
対象モンスターは近くの森にいる「ヴァルチャー」

か弱い女の子にモンスター退治をさせるなよ~、と思いつつも準備を開始。
ちょうどいいタイミングで「量販店」という新たな要素が登場します。コレはロロナが作った高性能アイテムを量産してくれるというかなり便利なシステム。このシステムを活用し、レヘルンメテオールといった強力攻撃アイテムを量産しました。
それらを持ち込み惜しみなく使用することで課題はあっさりと達成!

残りの期間は、新エリア「シュテル高地」の探索だけでほとんど消化してしまいました。
後半のエリアは往復するだけでもかなりの日数を消費するので、あまり気軽に行くことが出来ません。こういう時こそホムの出番なんでしょうね。
他には簡単なクエストのみを受注し、地味に人気や友好度を上げました。細かい積み重ねが大事なんです、うん。

街の人気100%も間近!
明日からはMHFのプレイが中心となるので、ロロナ日記の更新ペースが急激に落ちると思われます。まぁ仕方ないですよね~(笑)
ということで、今後ものんびりマイペースで行きます~。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/489-8b266691
Template by まるぼろらいと