たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.17 Thu
ニンテンドー3DSとかPS Moveとか、世間は様々な話題で溢れ返っていますが、
個人的には「ロロナが楽しすぎてそれどころではない!」といった感じです。
まぁ面白そうなゲームが出るなら自然と手が伸びるでしょう。


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>


●1年目10月・お城からの依頼 4回目

今回の課題は「王国祭用の料理の準備」
対象は【料理】カテゴリのアイテム

今回の依頼は【料理】カテゴリのアイテムなら何でもOK。
ということで、簡単に作れる「ブランクシチュー」「キャベツ汁」を大量生産し、半月程度で課題達成となりました。王国祭用の料理なのにこんなんでいいのか(笑)

その他のイベントとしては、討伐クエストの開始・行商人コオルの登場・キャベツ祭などがありました。特に12月末のキャベツ祭は、エスティさんのはっちゃけた性格が堪能できる大満足のイベントでしたね。
エスティさんかわいいよエスティさん

そして、とっても恥ずかしがり屋な巨乳人形遣い「リオネラ」こと「りおちゃん」が新たに雇用可能となり、念願のギャル3人パーティが組めるようになりました! わーい!
ということで、早速ギャル3人パーティで新エリア「旅人の街道」へ行ってみました。
・・・戦闘がイケメン入りパーティに比べて明らかにツライですね・・・。でもギャルパーティ自体はサイコーなので、このまま頑張り続けます(笑)

このゲーム、止まらないねー
やはり街の人気があまり上がりません。くーちゃんクエスト恐るべし。

<続く>
神楽
順調に進んでいるようで何よりです♪
私もフリオさんの後を追う形ですが、頑張って進めております。
しかし、ついにリオネラ出てきたんですね~。
ギャルパーティ、私も早く堪能したいものですw
2010.06.19 Sat 04:23 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
現在、日記を書く時間が勿体ないくらいハマっています!
確かにギャルパーティは華やかですが、他キャラとの友好度を考えると
そればっかりというわけにはいかないですし、難しい問題です(笑)

何にせよ、もっと早く遊んでおけばよかった~(泣)
2010.06.19 Sat 17:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/486-b38e84d3
Template by まるぼろらいと