たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.15 Tue
昨晩行なわれた「Xbox360 E3 メディアブリーフィング」で色々と発表がありました。

新型Xbox 360に“Kinect”のローンチも! MSメディアブリーフィング開催
 (電撃オンライン)
小島秀夫監督も登場した“Xbox 360 E3 Media Briefing”リポート
 (ファミ通.com)

新型Xbox360や「Kinect」の紹介がメインといった感じでしたが、個人的にはこれらの前に紹介された各ゲームの方が楽しみですね~。
特に「Halo:Reach」「メタルギアソリッド ライジング」あたりは期待大!
さて、今夜はどんな情報がくるかな~。


それはおいといて、ロロナのアトリエプレイ日記第3回です。
<ネタバレ注意!!>


●1年目7月・お城からの依頼 3回目

今回の課題は「参考書の道具の復元」
対象アイテムは「魔女の秘薬・獣の彫り物・癒しのアロマ」の3種類。

前回学んだことを生かし、作成難易度の低い「癒しのアロマ」を大量生産、7月中には目標を達成しました。ラクショー!
依頼内容に「納品種類が多いほど高評価」と書いてあったので、一応他の2種類も納品しておきましたが、正直1種類を大量納品するほうがずっと楽ですね~。

で、こちらがメインともいっても過言ではない課題終了後の自由時間♪
この章からフロントクエストに「ご褒美条件」が加わりました。提示された条件を満たすとオマケのご褒美が貰えるというモノで、今後はアイテムの品質や効果等にも気を配る必要が出てきます。無理にこなす必要はないんですけどね(笑)
更に新たなキャラも2人登場しました。それに伴いフレンドクエストの数も増え、ロロナはますます忙しくなってきます。
ちなみに現時点の各キャラの友好度はというと、
「くーちゃん:60 他:10~20」て感じ。我ながらスゲーテキトーですね(笑)

ついでに、フロントクエストでくーちゃんが用意した妙な依頼が登場するようになりました。
「石ころ2個納品で1000コール」といった内容で金銭的には非常にお得ですが、ヤラセがひどいせいか街の人気はかなり下がってしまいます。
お金には余裕があるのでなるべく避けたいところですが、簡単な依頼には反射的に飛びついてしまう為、うっかり何回も受けてしまいました(笑)

このゲーム、ホント楽しいな~
くーちゃんクエストの影響で、街の人気があまり上がっていません。
大丈夫だよね・・・?

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/485-3524672b
Template by まるぼろらいと