たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.14 Mon
突然ですが、昨晩XBLACastle Crashersをクリアしました。おせーよ(笑)

実はこのブログ、「Castle Crashers」と検索して訪問する方が多いんですよ。実際は大した記事もなく本当にスミマセン。
一時期はHDD交換によるデータ消失バグで酷い目にも遭いましたが、妻に手伝ってもらい何とかクリアすることができました。いやぁ、マルチプレイだとホント楽になりますね~。
今後はPSNでも配信されるということですが、オススメのゲームですよ~!


という前置きはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第2回です。
<ネタバレ注意!!>


●1年目4月・お城からの依頼 2回目

今回の課題は「発破用爆弾の作成」
対象アイテムは「フラム・たる・大砲」の3種類。

前回に比べると多少作成難易度の高いアイテムですが、3種のうち「フラム」に関しては市販品を活用すれば簡単に作成できることに気付きました。ということで、フラムを多めに納品することで5月上旬に課題を無事達成!

残りの期間は、4月から可能になった装備調合を利用してロロナとくーちゃんの2人をパワーアップさせたり、とても強い王国騎士のステルクさん(CV:小杉十郎太)を連れて新エリアを探索したり、フロントクエストをこなして地道に街の人気を上げたり・・・、
やる事がいくらでもあります。ナルホド、スケジュール管理の大事なゲームなんですね。

ところで、ステルクさんやイクセくんといったイケメンを連れていると、まるで乙女ゲーをプレイしているかのような気分になってしまいますね~。
でも、ロロナとくーちゃんがとってもカワイイので、やっぱりギャルゲーです(笑)

まだまだ順調?
冒険者レベルと錬金術レベルに差が出てきました。
ロロナのイメージ的に冒険者レベルはあまり上げたくないなぁ、と余計なことを考えたり。

<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/484-d1c895dc
Template by まるぼろらいと