たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.10 Thu
本日電撃発表されたXbox360オトメディウスX(エクセレント!)
あまりに嬉しすぎてモーレツに浮かれ状態ですが、記事は全く関係なかったり。


突然ですが、本日からPS3「ロロナのアトリエ」プレイ日記を始めます!

理由はモチロン、今月発売のトトリのアトリエに備える為。
本来アトリエシリーズは1周して「ハイ終了」というゲームではないのですが、トトリ発売まであまり時間がないので、どのエンディングでもいいので(バッドエンド除く)とりあえず1周するのが今回の目標です。
どんな形であれ1周プレイしておけば、世界観やキャラの性格等の把握が一応できるかな~と気楽に考えています(笑)

ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第1回です。
<ネタバレ注意!!>


前回プレイしたのはかなり前、物語もすっかり忘れてしまいました(笑)
ということで、前回のセーブデータは思い切って削除、1から再スタートです。
ゲームの大まかな目的は、3ヶ月に一度出される王国の課題を3年の間こなしつつ、店の評判も上げながら、ロロナのアトリエを守る事。


●1年目1月・アトリエのお仕事 開始!

最初の課題は「日用品の生産」
対象は「研磨剤・ゼッテル・錬金炭」の3種類。

最初の課題ということもあり、どれも入手が簡単なアイテムばかり。ということで、始めの2ヶ月間は街の人気が上がりお金も稼げるフロントクエストに集中することにしました。
アトリエ・受付・近くの森をせっせと行き来してクエストをこなす日々が続きますが、こういう地道な作業って結構好きです(笑)

時は流れ3月上旬、そろそろ課題のアイテムを集めようと思いましたが、気付けば必要な素材は充分に貯まっていました。課題アイテムを多めに収めてあっさりクリア!
空いた時間はロロナの友達くーちゃん(CV:キタエリ)との交流に費やしました(笑)

一応順調、なのかな?
期日直前のロロナのステータス画面をパチリ。
それにしても、ロロナとくーちゃんはカワイイなぁー♪

<続く>
神楽
プレイ日記ということで、期待して読ませて頂こうと思いますw
私も出来れば先にロロナをやっておきたいのですが・・・。
トトリを買ってもしばらくガマンしておくべきでしょうかね、これは。
近所に何故かロロナのプレミアムボックスが置いてあるんです。
ちくしょう、お金があればッ!w
2010.06.10 Thu 23:49 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
トトリは、ゲーム内容的には前作のバージョンアップ版っぽい感じですが、
前作のキャラも結構登場するし、物語的には予習も大事かもしれません。
いざ遊んでみると、出来る事がかなり多く正直時間が足りません。
もっと早く始めればよかった~(泣)

そういや、ロロナは中古でもあまり値が下がってないですね。
2010.06.12 Sat 00:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/482-fad28615
Template by まるぼろらいと