たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.06.05 Sat
6/24発売の「トトリのアトリエ」に備えて、前作「ロロナのアトリエ」を進めておこうとPS3を起動したのに、実際遊ぶゲームは何故か「ゴッド・オブ・ウォー」だったりする今日この頃。
クレイトスさんかっこいいよクレイトスさん。

それはさておき、昨日6/4(金)は「週刊トロ・ステーション」第31号。
今回のトロステは「JUST CAUSE2」「あめ細工を作ってみよう」の2本。

日本版はやっぱり規制あり?
まずはJUST CAUSE2
今回はトロが主人公役となり、ゲームの案内役はクロとスズキが行います。
この手のオープンフィールド系ゲームってかなり面白いですよね。コレも面白そうだし、とりあえず体験版を遊んでみますか。
いろいろあって人間になったトロは、相変わらず面白いわ(笑)

素晴らしい技術です
続いては「あめ細工を作ってみよう」
トロクロの2人があめ細工の専門店あめ細工吉原へ行き、様々な話を聞きつつ実際にあめ細工を作ってもらいます。
こういった伝統の技でトロやクロが作られる光景は感動を覚えますね~。

三色そば旨そう
今回の小枠は2枠。
久々の「トロステ編集会議」と、お馴染み「ご当地グルメ」
今回の編集会議の題材は「サッカーW杯日本代表の得失点予想」という色々な意味でキツイネタ。期待を込めてトロに投票しましたが、クロ初勝利しちゃうのかなぁ・・・?
今回のご当地グルメは島根県。蕎麦もカレーもダイスキ!

てれびん大活躍かな?
そして次回予告。
詳しくは知りませんが腐ってるゲームのようですね。たまにはいいんじゃない?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/480-ce27b6b8
Template by まるぼろらいと