たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.05.25 Tue
うーん、センコロDUOおもしれー!

それはおいといて、Xbox360用のコントローラー
CYBORG RUMBLE PAD for Xbox360を購入しました。

Amazonで買いました
このコントローラの最大の特徴は、「方向キーとアナログスティックの位置をを入れ替えることが出来る」という点。PS用のコントローラーと同じような配置になるので、「左手親指でアナログ・人差し指で方向キー」という変態操作モンハン持ちが可能になります。
実は、MHFを遊んでいる妻が相変わらず「モンハン持ちが出来ない~」とうるさいので、このコントローラーを与えて黙らせる為に購入しました(笑)

結果は「ちょっと大きいけど、一応モンハン持ちが出来るので満足」
とりあえずは一安心です。
で、ついでにで私も試してみたので、気になった点を羅列。

 ○ 方向キーは純正よりも明らかにイイ!
 ○ 位置を入れ替えることで、方向キーメインのゲームも無理なく遊べる。
 △ ラバーコーティングのボディは好みが分かれそう。個人的には○。
 △ ボディが純正に比べ一回り大きい。手の小さい人には不向きかも?
 △ アナログスティックの背が高いので違和感を感じる。慣れれば問題なし?
 × メインの4ボタン(ABXY)の押し加減に違和感を感じる。戻りが悪いような?
 × ボタンを押した際の音が妙にうるさい。特にLB・RB。
 × Xboxガイドボタンの反応が明らかに悪い。個体差?


まとめると「微妙な点も多いが、方向キー操作がメインのゲームには便利」といった感じでしょうか。実にありきたりなまとめでスマン(笑)
購入動機だったモンハン的にも悪くないかと。コレがあれば歩き調合もラクラクだ!


Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブルXbox 360用 コントローラ サイボーグランブル
(2009/09/03)
Xbox 360

商品詳細を見る
神楽
なんか良さげなコントローラーですね。 デザインも黒基調で渋いし。
こうして触感を教えて下さると、購入の指標になってありがたいです。
キャリバーなどの格ゲーはパッドでやるので、追加購入の際には視野に入れておきます。
何気に360のコントローラーって「消耗品」ですよね。
色々やり込んだおかげで、もう3台目が昇天寸前ですw
2010.05.26 Wed 21:08 URL [ Edit ]
シャオりん
最近はPWのモンスター島でモンスター(←名前忘れた)にフルボッコされて萎え中。

スパ4も買ってジュリ、コーディー、ガイル辺りを使ってまs。
コンボの練習(トライアル?)を極める時間も気力もありませんw
2010.05.27 Thu 11:39 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
アナログスティックに関しては、明らかに純正の方がしっくりきます。
普段は純正、2D操作のゲームはコレ、という運用が無難かと思います。
コントローラー、気付けば私も現在3台目でした。スティックはもっと多いけど(笑)

>シャオりんさん
PW、リオレウス(竜っぽいの)はソロでも何とか倒せましたが、
ティガレックス(恐竜っぽいの)は私の腕では無理。もう1種いるんだよなぁ・・・orz
スパ4、実用度のないトライアルなんて無視して、ランクマッチへゴー!
熱い対戦が待ってますよ~。俺より弱いヤツはあまりいない!
2010.05.27 Thu 18:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/476-115a59fd
Template by まるぼろらいと