たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.05.22 Sat
待望の「旋光の輪舞DUO」が到着しましたが、遊ぶ暇が無い・・・。
まぁ、今晩あたりから遊べるかな?

それはさておき、昨日5/21(金)は「週刊トロ・ステーション」第29号。
今回のトロステは、PSP「鋼の錬金術師FA」アニメ「Angel Beats!」の2本です。

ハガレン終了後のガンガンの行方が心配
まずは、PSP鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日への紹介。
ゲームの紹介というよりもアニメの紹介といった感じの内容です。いつものように、ポケピ達がキャラになりきるごっこ形式ですが、一応アニメ版を観ていることもありスズキやピエールの声がアニメのキャラで脳内再生されてしまいます。ニーサン(笑)
そういえば、ハガレンは原作もアニメもそろそろ完結するそうですが、もしかしてこのゲームは中途半端で終わる?

BS11で一応観てます
続いては、アニメAngel Beats!の紹介。
春から放送している何かと話題のこのアニメ。てっきりクロ枠になるかと思いきや、至って真面目な職人回になってしまいました。殺伐としてますが、結構いいコト言ってます。
ていうか、このニュースで「CLANNAD」積んでいるのを思い出しました(笑)

観たことがないニュースはTGSバージョンくらい?
今回の小枠は4つ。
アニメ回ではすっかり定番のオープニング再現、そして「AB!」のカプポン紹介、会員専用の新コーナー「まいいつ傑作選プレイバックショー」が2枠。
カプポンにまさかの「AB!」が登場。自ら「沼」とか言ってるし、ファンは大変ですね~(笑)
「まいいつ傑作選」は嬉しいコーナーですが、今回のは「トロともりもり」にも収録されているのであまり懐かしくないですね。前回同様15,000Hzまでしか聞こえません。

・・・MGS:PW・・・
そして次回予告。
1枠目の予想が全くできませんね。とりあえず期待。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/475-ed74c224
Template by まるぼろらいと