たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.05.15 Sat
1週間のご無沙汰でした、フリオです。さすがにサボリ過ぎましたねー。

・プリキュア初BD化!
・アーカイブスにデュープリズムキタ!
・アイマスベスト発売!
・360版MHFベータが直前で延期、その後無事開始!

など「うひゃっほう!」な話題が多くあったというのに、体調を崩してしまってイマイチな1週間になってしまいました。体調管理は何よりも大事ですね!


気を取り直して、昨日5/14(金)は「週刊トロ・ステーション」第28号。
今回のトロステは「ロストプラネット2」「大人が楽しむ超合金」の2本。

ツッコミたい箇所が多すぎるw
まずはPS3ロストプラネット2の紹介。
今回はチャット形式でのゲーム紹介という、新たな見せ方をしています。チャットでのポケピ達の会話はとても楽しいものの、個人的にはいつものごっこ方式での紹介に比べゲームの魅力が伝わりにくい感がありました。ぶっちゃけロスプラ2よりチャットの方が面白そう(笑)

職人回でしたな
続いて「大人が楽しむ超合金」
先日バンダイから発売された大人の超合金アポロ11号&サターンV型ロケットの紹介と開発者インタビューで構成されています。
私よりも上の世代がターゲットの商品ではありますが、モノに対する情熱がひしひしと伝わってきます。やはり宇宙は浪漫ですね~。
さりげなく以前のトロステに繋がるのもいいですね(笑)

飲み会後の視聴だったのでお腹いっぱいでした
小枠は「PSストア ザクザクキャンペーン」「ご当地グルメ
「ザクザクキャンペーン」は惹かれるタイトルはなかったものの、細かいネタが妙に笑えます。
「ご当地グルメ」は栃木をピックアップ。ギョーザいいよねー。

そういえばハガレン原作終わるらしいね
そして恒例の次回予告。
PSP版ハガレンとアニメ「Angel Beats!」の2本。どちらもアニプレックスか。
・・・もうMGS:PWは諦めるか・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/472-8b51b3e9
Template by まるぼろらいと