たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.05.08 Sat
メイトーのなめらかプリン、おいしいけど流石に飽きてきたかな~。
次はカスタードプリンにしよう。

それはさておき、昨日5/7(金)は「週刊トロ・ステーション」第27号。
今回のトロステは「オススメ! ゲームアーカイブス」「珍駅巡礼」の2本。

最近やたらとアーカイブスに手を出してます
まずは「オススメ! ゲームアーカイブス」
数あるアーカイブスタイトルから、名作RPG「サガ フロンティア1・2」をまるで新作のように熱く紹介します。遊んだコトないけど、スゲー面白そうだなぁ。
クロだからときメモとかのギャルゲーを紹介するかと思いきや、なかなか渋いタイトルが来ましたねー。今思えば、以前のアーカイブス特集でも渋いタイトルを取り上げていました。

遮光器土偶といえばのび太の日本誕生
続いて「珍駅巡礼」
色々と面白い駅を紹介していますが、やはり最後の土偶駅がインパクトありますねー。
そういえば、最近は土偶ブームらしいです。先日テレビで観たけどホント?

ウルスラさんはあきらめよう
小枠では、カプポンに関するアンケートや投稿企画の新テーマ募集など。
アンケートやレアアイテム2倍キャンペーンなどを実施するあたり、カプポンは結構な稼ぎ頭なのかもしれませんね。
他にも、スタンプが貯まりPS Home用リワードを獲得したので、早速着替えました。
 
・・・超ホビー?
そして次回予告。
次回予告の最中にトロが居ないのは何かの伏線かな?
で、MGS:PWは?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/471-9d707cec
Template by まるぼろらいと