たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.04.27 Tue
昨日のことですが、遂に購入しました!
PSP go」!! (パールホワイト)
うひゃっほう!

うひゃっほう!
何かとネガティブな話題の多いPSP goですが、個人的には強く惹かれていました。
昨年末あたりからPSPのゲームをダウンロード購入することが多くなり、かつPSPを持ち運ぶ機会も増えていた為、16GBフラッシュメモリ内蔵+小型軽量のPSP goは私の中でかなり気になる存在となっていきました。
という感じで、購入する運びに。

実際に使ってみましたが、もうすっかりベタ惚れ~
色鮮やかな液晶に小さくて可愛らしいボディがたまりませんッ!
操作性はお世辞にも良いとは言えませんが(特にアナログパッド)個人的には許容範囲、これなら何とかイケます。今後はコレがメイン機、DL版のないゲームのみPSP-3000という感じのスタイルになるかと思います。
小さいは正義! (他意はありません)



せっかくなので、PSP-3000の液晶と比較してみました。
カメラがヘボく判りにくい点は勘弁。

ホント鮮やかですよ
初起動した際、画面のその鮮やかさに驚きましたが、比べると違いがハッキリしました。
白の純度がかなり高く、トロの身体がより真っ白に見えます。コレには感動。
他にも、液晶サイズが一回り小さい事もあり、画像が精細に見える点もイイですね。特に元々画像の荒いゲームアーカイブスで遊ぶ際は、その効果がより実感できるかと思います。
PSP goを発売する際に、この液晶の美しさを大々的に宣伝しなかったのか、そう感じてしまうほどの圧倒的な美しさです。

結論:買ってよかった、PSP go


ついでにもうひとつ。
PSP goの「go」は小文字です。非対応だからって間違えないように。
ばるす
どうもです^^
おお~♪ついに購入されたのですね☆
白の純度が高いというのは初めて知りました。
ホント、なんでそういう所も宣伝しなかったんでしょうね;;
おいらの場合、どうしても特典の方に向いちゃうので、なかなかDL版の方の数が増えないんですよねorz
軽快さはダントツでDL版なのに;;
と書きつつ、黄緑(薄緑?)のPSPを予約しちゃってるバカがここにいますw
2010.04.28 Wed 20:25 URL [ Edit ]
フリオ
>ばるすさん
goの利点は液晶と小ささ、ぶっちゃけコレだけです(キッパリ)
ただ、私的にはこの2点だけで十分なので大満足です!
DL版でも特典つけてほしいですよねー。後日配送とかしてくれ(笑)

ミクPSPの色は、公式ではターコイズ・グリーンって呼ばれてますね。
模型関連ではストーングリーン。何とも難しい色です。
2010.04.29 Thu 12:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/466-9cc0aded
Template by まるぼろらいと