たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.04.18 Sun
昨晩、遂にゴッド・オブ・ウォーIIIをクリアしましたー!!
昨晩といっても、今日の午前2時ですけどね(笑)
3部作にわたるクレイトスさんの復讐劇も遂に完結、感無量のラストでした・・・。

直訳すぎる翻訳はちょっとアレ


「ホントに凄すぎる」この一言に尽きますね~。

PS2の時点でも十分に美しかったグラフィックや壮大なサウンドは、PS3のパワーと開発スタジオの技術力で極限レベルまでパワーアップしています。ステージが進む度、新モンスターが現れる度、思わず溜息が洩れるほど圧倒されました。
とにかくスゴイグラフィックは一見の価値アリ!!

ゲームのシステム面も「2」以上に良く練られ、爽快感満点のバトルを存分に楽しめます。
特に中盤のクロノス戦は、設定・演出・ゲームシステム等の要素全てを生かした大迫力のバトルでした。このバトルだけでも大満足!

Z区分になり残酷度の増した暴力描写は好みが分かれると思いますが、個人的にはOK。暴力的なクレイトスさんの魅力を更に引き出していると感じました。
ちなみに、個人的に一番効いたシーンはクロノスの爪剥ぎ。アレ本気で痛そう(泣)

ちなみにこのシリーズ、何となく難しいゲームという印象を受けますが、実際は幅広い難易度を持っています。イージーならガチャプレイでOK、ノーマルでも比較的簡単、ハードはアクションゲームの醍醐味満点、ベリーハードは涙目、といった感じ。
昨日の記事にも書きましたが、個人的には難易度タイタン(ハード)がとても絶妙なバランスだと感じました。敵の攻撃パターンを覚えたり、様々な武器を試してみたり、テキトーなプレイで泥沼にハマったり、「これぞアクションゲーム!」て感じです。



そんな感じでベタ褒めすぎる感想になりましたが、事実だから仕方ありません(笑)
ホント楽しかった~。大満足。
いっしい・GD
お疲れ様でした。
おめでとうございます。
直訳には吹きますね。
てか、右の「個人的イチオシ」に吹いてしまいました!
2010.04.21 Wed 00:00 URL [ Edit ]
フリオ
>いっしいさん
GOW3部作、とても楽しかったですよー!
1~3ぶっ通しで遊ぶと、どんどん親切になっていくのがよくわかります。
仕掛け等は3が一番簡単でしたね。1は色々シビアすぎ。

気になる翻訳は3が一番多かったです(笑)
2010.04.21 Wed 18:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/462-bfa2323d
Template by まるぼろらいと