たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.04.10 Sat
数日前の話題ですが、360版MHFのCBT詳細が発表されました。
期待しているゲームなので是非とも参加したいと思っていましたが、抽選ではなくゴールド会員なら誰でもOKということでひと安心。CBT・製品版、共にとても楽しみです~。

それはおいといて、昨日4/9(金)は「週刊トロ・ステーション」第23号。
今回のトロステは「イース -フェルガナの誓い-」「東大生の作った人工衛星!」

ソーサリアンは私の青春
まずはPSP「イース -フェルガナの誓い-」の紹介。
イースというかファルコムゲームは、私がPCに触れるきっかけとなったモノなので、とても感慨深いモノがありますね。前半の「イース」シリーズの歴史とか、あまりにも懐かしすぎです。当時友人から借りた「ミュージック・フロム・イース」のカセットを聴き、「PC-88ってこんなにイイ音が出るのか!」と感動したことは忘れられません。

・・・ゲフンゲフン、昔話が過ぎました。
オリジナルの「ワンダラーズ~」は当然プレイ済ですが、PC版「フェルガナ~」は未プレイなので楽しみにしてます。「イース7」も面白かったし。

スズキ・・・
続いては「東大生の作った人工衛星!」
東大の研究室で作られた小さな手作り人工衛星のお話です。東大にやたらビビりまくるクロと空き缶衛星のシュールさが面白いですね。
オチは「考えるのをやめた」を連想しました(笑)

いろんなギョーザがあるモノですね
小枠はご当地グルメ。今回は三重県をピックアップ。
相変わらず、深夜に観るにはキツイ内容です(笑)
 
来週も楽しみです
最後はお馴染み次回予告。
願い事はBD関係? 思い出のゲームはレゲー特集?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/460-d28c12fe
Template by まるぼろらいと