たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.03.06 Sat
シレン4、クリア後のダンジョンもいい感じだな~。

それはおいといて、昨日3/5(金)は「週刊トロ・ステーション」第17号。
今回は「絶対ヒーロー改造計画」「宇宙飛行士訓練を体験しよう!」の2本。

多分買っちゃうと思う
まずはPSP「絶対ヒーロー改造計画」の紹介。
当初は購入予定でしたが、先日購入したシレン4が予想以上に面白く手が離せない為、最近はスルーの方向で進めていました。ですが、今回のトロステやネット等の情報によると、シレンに比べアイテム収集や育成の面に力を入れている様子。シレンとはまた違った面白さを味わえそうで、やっぱり遊んでみたくなりましたね(笑)
それにしても、クロはトロ思いだなぁ・・・。

つくばっていうとコスモ星丸のイメージ
続いては「宇宙飛行士訓練を体験しよう!」
スズキをゲストに迎え、筑波宇宙センターで行われている宇宙飛行士模擬訓練の内容を紹介します。こういうカガク系の施設って、幾つになっても楽しいですよね~。

正直、知らない曲が多くなってきた
今回の小枠その1は「週刊ディーヴァ・ステーション出張版」
初音ミクの今後のイベント等を紹介します。ていうか、週刊ディーヴァ・ステーションの存在を始めて知りました(笑)
アーケードやPSP版第2弾も控え絶好調の初音ミクですが、個人的にはアーケード版のモデリングが微妙に感じます。PSP版の方がカワイイよね?

九州は福岡しか行ったことないんです
そして小枠その2は「ご当地グルメ2ndシーズン」
今回は宮崎県を取り上げています。前回の秋田と同様次号に続くようなので、2ndシーズンは2部構成で行くのかな?
チキン南蛮ウマソウダナー。

魔王もいいキャラ
そして次回予告。
居酒屋で軽くゲーム紹介をしたり、カプポンの景品を受け取ったりと、居酒屋パートもいろいろと強化されています。ボリュームたっぷり。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/446-abe2d5b1
Template by まるぼろらいと