たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.02.27 Sat
シレン4、おもしれー!

それはおいといて、昨日2/26(金)は「週刊トロ・ステーション」第16号。
今回のトロステは「機動戦士ガンダムUC」「キャプテンの上海夜話」の2本。

うーん、どうすっかなぁ・・・
まずはアニメ「機動戦士ガンダムUC」の紹介。
ガンダムUCの設定や登場人物等をトロステ流に紹介、その後監督や原作者のインタビューという流れ、更にゲスト2人のサイン色紙も貰えます。予備知識がないと少々辛い内容かなと感じましたが、一応小枠でフォローしているので問題はないかと。
私は既に原作を読破しているので焦って観ることもないかな~と思っていましたが、観た人の評価はかなり高いようで、結構気になっています。でも、正直値段は高いね・・・。

キャプテンサイコー!
続いては「キャプテンの上海夜話」
先週の予告では伏せられていましたが、ついにあのキャプテン・サワダが復活!
「新宿インシデント」BD版発売時やトロステ1000回記念の時にも姿を見せてくれなかったので心配していましたが(嘘)、相変わらずのノリで一安心です。とりあえず、上海がとても怖い所だということはわかりました(笑)
トロステって、こういう感じのいかがわしい素晴らしい人を紹介するのが上手ですよね~。

庭コンテストも応募忘れてた・・・
今回の小枠は4枠も。
庭カードコンテストの結果発表、月一の満月ちゃんコーナー、ご当地グルメ2ndシーズンと盛りだくさん、みャイルも大盤振る舞いです。
それにしても、相変わらず庭コンテストはレベルが高い・・・。

何故ジュンが出てこない・・・
そして、大枠でも触れていた「トロステ劇場宇宙世紀ものがたり」
宇宙世紀に詳しくない人のために用意された大まかな紹介で、個人的にはとてもわかりやすい内容に仕上がっていたと感じました。本編観なくても大丈夫だな(笑)
そして、終盤のリッキーにふいた。

日本一には頑張ってもらいたい
今回は大ボリュームでしたね~。ようやく次回予告です。
「絶対ヒーロー改造計画」はローグライクということで気になっていましたが、同じローグライクのシレン4が予想外に面白いので遊ぶ暇がなさそう。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/443-417c53ab
Template by まるぼろらいと