たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.02.20 Sat
本日、Amazonからようやく「HEAVY RAIN」が到着。
あまりに遅すぎて、遊ぶ前から心が軋んでしまいました。

それはおいといて、昨日2/19(金)は「週刊トロ・ステーション」第15号。
今回のトロステは「100万トンのバラバラ」「トロステ妖怪劇場」の2本。

トロステはそろそろライダー特集をすべき
まずはPSP「100万トンのバラバラ」の紹介。
唐突なサイクロンジョーカーと哀れなスズキにコーヒーふいた。
ゲーム内容はクイックスとディグダグIIを混ぜた感じ? BGMも個性的でなかなか面白そうな雰囲気ですね。とりあえず体験版を遊んでみようと思います。
「勇なま」あたりから続いているSCEのカジュアル系(?)ゲームは、PS1時代のSCEを感じさせるモノが多く是非とも遊んでみたいのですが、なかなか時間がとれません・・・(泣)

コレも続いてほしいなぁ
続いては「トロステ妖怪劇場」
「かまいたち」「海坊主」「送り雀と送り犬」など3種の妖怪をトロステ流に紹介、妖怪のイラストが可愛すぎます。
それにしても、前回あたりからホントまいにち時代の雰囲気が戻ってきましたね~。

まいいつ時代のノリに癒される・・・
今回の小枠は3枠。
以前行われた投稿企画の結果発表と新ネタの募集、そしてBD投票の結果発表です。
やはりこの手の投稿企画は、受賞者の質の高さが素晴らしい。次元が違うなぁ・・・。
そして、最近のクロはホント不憫ですね。アンケートもBD投票も敗北とは・・・。来週のガンダム特集で思いっきりはっちゃけて、憂さを晴らしてくださいな。

ガンダムUCのレンタル料高いよね
そして次回予告。
次回は珍しくゲーム枠が無い模様。修造で地味に盛り上がっているみんテニは?
シャオりん
家に帰ったら早速PSストアで
ガンダムDLして見ようと思ってます。
HDで60分,1000って普通なんだろうか?
2010.02.20 Sat 16:26 URL [ Edit ]
フリオ
>シャオりんさん
おお、ガンダムUC即視聴とはさすがです!
価格は高すぎ~と思いましたが、通常の2話分のボリュームだし先行配信だし、
妥当のような気もします・・・が、やはり高いかな(笑)

それ以上に、続きは夏以降というのがキツイ。
2010.02.21 Sun 14:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/440-5161aae9
Template by まるぼろらいと