たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.02.06 Sat
ここ最近はPS3「アルトネリコ3」に夢中で、ブログの方もすっかり放置。
そんな中、毎週ネタを用意してくれる週トロの存在はホントありがたいですね~(笑)

ということで、昨日2/5(金)は「週刊トロ・ステーション」第13号。
今回のトロステは「刀語」「ゴッドイーター」の2本。

ゴメン、ゆかりん詳しくないんだ・・・
まずは、アニメ「刀語」の紹介から。
先週放送の第1話を観ましたが、結構面白かったですね。キャラデザ的にあまり好みではないものの、作品の雰囲気にはピッタリだと思います。一応観続ける予定ですが、月一放送ってのが非常に危険。観忘れそうだ・・・。
西尾維新作品は読んだことがないのですが、結構文章にクセのある人みたいですね。とりあえず読んでみるなら、やっぱ化物語がいいのかな?

唐突なピエールにふいたw
続いては、PSP「ゴッドイーター」の紹介。
中二病・ツンデレ・わんこ大回転などやりたい放題の内容ですが、肝心のゲーム内容はキッチリと紹介、これぞトロステの王道的な内容になっています。
結構気になっているゲームですが、60時間以上の大ボリュームという売り文句で引いてしまうあたり、歳をとったなぁと思います(笑)

次回に続くらしい
今回の小枠は、復活のご当地グルメ
お隣の県ながらあまり行ったことのない秋田県をピックアップ。すっかり有名になった横手やきそばを紹介しています。やはり夜に飯ネタはキツイなぁ・・・。

やっぱり重雨買うか・・・
そして次回予告。
気になっていた「HEAVY RAIN」を紹介してくれるのは嬉しいかぎりです。
おまじないは、ピエールとジュンどちらが出るのだろうか?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/436-60879d4b
Template by まるぼろらいと