たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.01.23 Sat
昨日1/22(金)は「週刊トロ・ステーション」第11号。
今回のトロステは「戦場のヴァルキュリア2」「リリカルなのは」の2本。

前作しっかり終われてよかった・・・
まずはPSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」の紹介から。
ご存じの通りトロステと戦ヴァルはとても仲が良く、今回も相変わらずのノリでひと安心。トロステではお馴染みのイーディさん&ホーマーきゅんも出てくれましたしね。この2人には数日前までお世話になっていたところだったので、何か感慨深いモノがあります。
肝心の「2」ですが、期待通りの良作っぽい感じです。グラフィックは仕方ないとして、ゲーム内容自体は大幅にパワーアップされ前作以上のやり応えがありそうなので、積まない程度にノンビリ進めていこうと思っています。
しかし今回もコラボとは、ミクといいPSP2といいセガと仲良すぎ(笑)

誰か背中押してくれ
続いて「魔法少女リリカルなのは」の紹介。
今日から公開の劇場版と先日発売のPSP版、2つ合わせて紹介しています。
私にとっては、前回の「とらドラ!」同様コレも未見の作品なんですよ。大元のゲームはプレイしたことあるんですけどね(笑)
それにしても、今回のクロは今まで以上に暴走気味で、いくつか言ってはいけないようなことまで口走っています。大丈夫なのか?

ここまで言うか
今回の小枠は、会員専用アンケートの結果発表。
ご当地グルメ復活に関するアンケートでしたが、予想通り賛成派の圧勝でした。
で、勝った方に票を入れていると100みャイルも貰えるうえに景品まで付いてきますが、コレはどうなんだろう? 今後のアンケートではご褒美のために無難な方に票を入れる人が多くなる気がするのですが・・・。
そして、居酒屋でのクロのこの態度! クロは色んな意味で漢です・・・。

アルトネリコ楽しみ♪
そして次回予告、PS3期待の2本を取り上げます。
どちらを取り上げるのか密かに気になっていましたが、両方取り上げるとは驚いた。
自社であるSCEのゲームや仲良しの日本一のゲームはスルーか。
なるみ
どうも、ご無沙汰しております。
自分はフリオさんとは真逆で、戦ヴァル未プレイの、なのは厨です^^;
リリなのは先日劇場版を見に行ってまた熱が一気に上がってしまいましたorz機会があれば是非!
2010.01.26 Tue 01:52 URL [ Edit ]
フリオ
>なるみさん
なのは劇場版、何だかスゴイ事になってますねー!
未見作品ながらも情熱が伝わってくるトロステはさすがです。
私はクロ式タイプ別判定でタイプD、まずはTV版からですね。
劇場版は隣の県に行かないと・・・。
2010.01.26 Tue 19:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/432-447caa6f
Template by まるぼろらいと