たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.01.14 Thu
ヴァルキュリア日記の前に、本日発表された話題をひとつ。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -9,980円。PSP転送も可能。
製品サイト

私の部屋にはテレビがないので「コレはいい!」と思ったものの、BS/CSチューナーが無いことに気付きガッカリ。地上波はあんまり観ないんですよね~。
PSP転送機能は便利そうですが、そうまでして観たい番組は地上波にないので「コレはパスかな~」なんて考えつつ製品サイトを眺めていると、気になる一文を発見。

「トロフィー機能」

・・・えーと、「100時間録画」でゴールドトロフィー獲得とか?



それはおいといて、戦場のヴァルキュリア日記第5回です。
<ネタバレ注意!!>


●8章 森林の包囲網

今回のミッションは、敵の奇襲で仲間とはぐれてしまったウェルキンとアリシアを敵の包囲網から脱出させるという特殊な内容。
サーチライトをよけつつ奥へ進むと「不死身のタイラー」というエース突撃兵を発見。偵察兵のウェルキン達とは相性が悪いので無視して先に進んでみるも、あっさり発見されてしまいアリシアが死亡しゲームオーバー! 何気に初のゲームオーバーです。
ということで再度挑戦。「グレネードを投げてその後隠れる」を数回繰り返し何とか撃退、そのままミッションクリアとなりました。
クリアー評価は、6ターン・Aランク。敵の配置を把握しておけば簡単ですね。
地味に苦労した

さぁ次の章だ! と思ったら、もう1つミッションがありました。
今度は仲間との合流が目的です。合流するまでのルートで多少迷ったものの、その後は特に問題もなくクリア、イサラと感動の再開を果たしました。
クリアー評価は、6ターン・Bランク
攻撃ミスによるムダが多い


●9章 7月事件

今回は連邦の大使に誘拐されたコーデリア姫を救出するミッション。
姫の乗った装甲車のエンジンを破壊すればOKですが、姫を傷つけない為に強力な武器は使用禁止とのこと。ということで、ロージー達突撃兵で一気に間合いを詰めて集中攻撃。作戦は大成功し、あっという間に任務達成となりました。
こんな簡単でいいの? もう1つミッションあるの? と思いましたが、そのまま9章は終了。たまには楽なミッションもいいですね。
クリアー評価は、3ターン・Sランク。久々のS評価!!
ホントにあっという間でした


その後、断章「第7小隊の特別休暇」が追加され水着イベントを堪能。
人物総監にはイサラの水着姿が追加されました! うひゃっほう!
イサラかわいいよイサラ


9章まで終了
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/426-6177b1dd
Template by まるぼろらいと