たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.12.26 Sat
昨日12/25(金)は「週刊トロ・ステーション」第7号。
今回のお題は「らき☆すた」「週トロファッション通信」の2本。

清々しいまでのクロ枠!
まずは「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」の紹介から。
もはやおなじみの光景となりつつあるダンスオープニングから始まり、先日発売されたゲームの紹介へと続きます。トロステ本編は危険なセリフや濃いめのネタが満載ですし、合間に挿入される「くろ☆すて」は完全に自虐ネタ、とても充実したクロ枠となっています。
こみゃたは実にいいキャラですね(笑)

半熟の俺に帽子はまだ早い
続いて「週トロファッション通信」、一応ピエール枠という位置付けのようです。
流行ファッションには疎いのでよくわかりませんが、意外にまともな流行ファッションの紹介に仕上がっていた気がします。ギャグも無いし。
私立探偵風ファッションはなかなか格好良いですね~。ていうか、トロステはそろそろ特撮特集をすべきでしょう。

何だかんだで私もケーキを食べました
今回の小枠は2つ。他に庭カードコンテストの案内もあります。
まずは、アンケートで賛成派が勝ったクリスマスパーティー。ケーキの誘惑にあっさり敗北するクロには笑わせてもらいました。所詮は猫か(笑)

色々とひでぇな
もう1枠は、月面基地からの贈り物。
毎月恒例のカレンダープレゼントの他に、前回発表した「今年の漢字」投票の裏話をしてくれましたが、色々とぶっ飛んだ内容になっています。
こんなの公開したら、次回はますますネタ投票が増えるじゃないか(笑)

次回は新年か・・・
そして次回予告。次回は元日なんですね。
まさか、ここでもダンスが流れるとは思いませんでした(笑)
そういや、アンチャも積んでたなぁ・・・。
シャオりん
らきすたはYOUTUBEで見て結構はまったんすよ。
ゲームは買ってないけどトロステは見ておかねば。
2009.12.26 Sat 17:29 URL [ Edit ]
フリオ
>シャオりんさん
うん、アニメの「らき☆すた」はホント面白かったですね~。
いつのまにかPSストアで配信されていたので、勢いでいくつかレンタルしました(笑)
ゲームはどうなんでしょうね?
2009.12.28 Mon 10:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/417-3f76bf53
Template by まるぼろらいと