たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.12.19 Sat
久々のブログ更新。
忙しさにかまけて、ずーっとサボっていました。我ながらだらしないッス。

それはおいといて、昨日12/18(金)は「週刊トロ・ステーション」第6号。
今回のお題は「FF13」「プリズン・ブレイク」の2本。

FFといえばやっぱり2!
まずは「ファイナルファンタジーXIII」から。ようやく発売されましたね、長かったなぁ~。
内容自体は真っ当なゲーム紹介になっていて、ゲームの中に入りシステムや世界観等を楽しく解説してくれます。テレビさんのコスプレは当然として、お部屋アイテム「PS3・ライトニングエディション」やポスターのプレゼントもあり、至れり尽くせりの内容です。
しかし、いきなり100万本突破とは、さすがFFですね~。

スゲェ面白そう
続いて「プリズン・ブレイク」の紹介。
結構前の作品なので「何を今更」とも思いましたが、実際はファイナルシーズンのBD版発売に合わせての特集でした。なるほど。
以前のトロステで海外ドラマを特集した際はやたらと濃い内容で驚きましたが、今回もかなりの飛ばしっぷり。脳内で若本ボイスが再生されること間違い無しの内容です(笑)
私は第1シーズンしか観ていませんが、ホンキで続きが観たくなってきました。むぅ。

無難な漢字でしたね
今回の小枠は3つ。
1枠目は第3号で募集した「トロステ版今年の漢字」の結果発表。
自分で何の漢字を投票したのかすっかり忘れていましたが、どうやら1位の「新」に投票していたようで、ボーナス300みャイルをゲッチュ。ラッキー。
2枠目は「とろちゃコラボグッズキャンペーン」の結果発表。正直忘れてました(笑)
3枠目は週トロでは初となる「お庭カードコンテスト」の案内。
実はお庭コンテストは参加したことが無いんですよね。お部屋コンテストには参加したことがあるのですが、お庭エディットは自由度が高すぎて難しいんですよね~。とはいえ、今回は週トロを応援する為にも何とか参加してみたいと思っています。

!!
そして次回予告。
またアニメ紹介か! と思いましたが、どうやらPSP版の紹介のようですね。
週トロファッション講座は・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/414-0761318d
Template by まるぼろらいと