たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.04.21 Sat
先日、Xbox360でプレイできる初代Xboxタイトルが追加されました。 公式

格ゲー好きとして注目すべきは「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」が追加されたことでしょう。しかしこのソフト、調べてみると結構レアらしく簡単には売ってない模様。一応近くの店を調べてみましたが、やはり売ってはいませんでした。ということで、代わりといってはなんですが、今回のアップデートで新規対応になった「ソウルキャリバーII」を買ってきました。中古で980円、安い!

発売当時、既にPS2・GC・Xboxの3機種を持っていた私ですが、リンクが使えるということでGC版を購入、その後安く売っていたPS2版を購入、そして今回のXbox版の購入で、今更ながらキャリバーIIが全種類揃いました。
Xbox版の最大のポイントは「スポーン」が使えること。せっかくだからスポーンでプレイ。

ソウルキャリバーII

おお、誕生日が私と同じ日だッ!
・・・というネタを当時も友人に対して使っていたことを思い出しました。
しかしこのキャリバーII、初代XboxのソフトながらD4対応していることもあってやたら綺麗です。OPや一部ステージで処理落ちが起こりますが、それ以外の不具合はなさそう。オマケも充実しているソフトなので、発売当時を思い出しつつのんびりプレイしてみようと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/41-e8bf64a0
Template by まるぼろらいと