たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.11.21 Sat
昨日11/20(金)は「週刊トロ・ステーション」第2号。
今回のお題は「マクロスF劇場版」「ロロナのアトリエ」

少し長過ぎた感はある
まず「マクロスF劇場版」から。
マクロスシリーズはガキの頃から大好きなのでひと通り観ていますが、今回の劇場版はほとんどノーチェックです。だって、私の住む岩手県はおろか東北地区ではどこも上映してないんだもん。フザケンナ! ていうか、前後編だったことを始めて知りました。
とりあえず、河森監督の作品への熱意がよく伝わる内容になっていたと思います。ただ、この手のインタビューは退屈に思う人も多いのでは? とも感じましたね。個人的には好き。
あと、トロクロの変型は吹いた。

プレイ再開のきっかけとなるか?
続いて「ロロナのアトリエ」を。
トロクロがゲームの世界へ入り、序盤のストーリーやゲームシステムを説明する構成になっていますが、意外におとなしめの内容でした。クロはもうちょっとはっちゃけるべきだったかと。
ちなみに私は「ロロナ」積んでます。すみません。

やっぱり壁に貼るものばかり
プレゼントは、ポスター2種と色紙2種。
相変わらず太っ腹ですが、壁がそんなに空いていません。庭の壁に貼るか。

PSP2は当然だよね
そして次回予告。
PSP2はトロクロ出演が決定しているゲームなので特集しないわけがありません。
もしかして超電磁砲はPSストアに来るのかな?
前回・今回・そして次回予告、明らかなオタクネタが続きます。これらも含め、トロステに関して色々と思うところはありますが、今はとりあえず次回を楽しみにしています。

ちなみに、アンケートは「反対」に投票しました。クリスマスは仕事ですよ。
ばるす
どうもです^^
もう今から今度の金曜日が楽しみで仕方ありませんw
おいらもアンケートは「反対」にしましたよ☆
クリスマスは家でマッタリする日でございますよw
2009.11.22 Sun 15:05 URL [ Edit ]
フリオ
>ばるすさん
濃いネタが続き、我々的には嬉しい限りですね~。
世間的にはどうかと思いますが(笑)

思い返せばトロステって一般的なクリスマスイベントしませんね。さすがだ。
2009.11.23 Mon 12:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/404-1b9e7aa8
Template by まるぼろらいと