たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.10.19 Mon
今日はCall of Duty 4:Modern Warfareの感想を。

一ヶ月ほど前に廉価版を購入し、途中アイマスDSやODST等に浮気しながらも、数日前にようやくストーリーモード(ノーマル)をクリアし、そして昨晩には全てのインテルを集め終え、シングルモードをひと通り堪能させてもらいました。

面白かったーッ!!

何か最近「面白かった」を連発している気もしますが、仕方ないですよね。
実際面白いから。

あまりにもありきたりな言葉ですが、「まるで映画の中に入ったような没入感」という言葉が実にしっくりとくる内容でした。
戦場の臨場感はとても凄まじいモノがありますし、イベント等の演出もまさに映画のような印象を受けます。特にクライマックスのプライス大尉からハンドガンを託されるシーンは思わず泣けてきましたね~。その後何度か失敗するのですが(笑)

演出面だけではなくゲーム内容自体もしっかり作り込まれているので、FPS好きはモチロンですが、FPSに触れたことのない人にもオススメできるゲームと感じました。FPSならではの面白さがギッシリ詰まっています。


さて今後は、クソ難しいという噂のベテランに挑むか、まだほんの少ししか遊んでいないマルチプレイを本格的に楽しむか。
悩ましいなぁ・・・。
なるみ
どもどもです~。
キャンペーンクリアおめでとうございますwベテランのほうもかなりの鬼畜ですが、コントローラーを投げない程度に頑張ってください^^
自分は2も予約済みですが、鈍った感覚を取り戻すためにそろそろマルチプレイをやろうと思ってます、突撃の際お呼びいただければ(ry
2009.10.20 Tue 20:09 URL [ Edit ]
フリオ
>なるみさん
いや~、もっと早く買っておくべきでした。本当に良作です。
ベテランも始めていますが、笑っちゃうほど一瞬でやられますね。
これはこれで面白いわ(笑)

私も「2」予約済ですので、「1」も「2」もご一緒した際はよろしくです。
よーしフリオ二等兵足引っ張っちゃうぞー(笑)
2009.10.21 Wed 16:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/391-76fc9e8b
Template by まるぼろらいと