たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.09.30 Wed
昨日9/29(火)、Wiiのバーチャルコンソールアーケードにて、
ナムコの「メルヘンメイズ」が配信されました。価格は800Wiiポイント。
そりゃもう、光の速さでダウンロードするしかないわ。
うひゃっほう!



この「メルヘンメイズ」、まるで別物のPCエンジン版や高嶺の花だったX68000版しか移植版がない為か、プレイする機会の少ない隠れた名作でした。その割に知名度はそれなりに高い感があります。当時としては数少ない女の子が主人公のゲームだったからですかね?
ゲーム内容自体も、クォータービューで演出された鮮やかなステージ・敵の攻撃を受けても即ミスにはならないシステム等、斬新な内容で今でも楽しめる内容に仕上がっています。
個人的には非常にオススメ!

それに、アイマスの「メルヘンメイド」の元ネタだしね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/384-93a6e0cd
Template by まるぼろらいと