たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.09.21 Mon
先日発売のDS「アイドルマスター ディアリースターズ
春香の良き先輩っぷりが見たいが為に「日高 愛」を選んでプレイしていましたが、昨晩無事にエンディングを迎えました。シナリオ分岐やそれに伴うエンディングが色々と用意されているようですが、とりあえずは無難なオーディション全勝のエンディングに到達。

ちなみに、クリア特典なのか新曲「ALIVE」がステージモードに追加されていました。

DSは写真撮るのがムズイ

プレイした感想は「コレはコレで面白い」

ハード性能を考慮して2Dパートがメインのアドベンチャーゲームとなり今までのアイマスとはかなり違う印象を受けますが、肝心のストーリー部分はなかなか良い仕上がりで、終盤の熱い展開もあってかラストまで一気にプレイさせてくれました。
どこぞのオーガを彷彿させる舞のスゴすぎる設定など少々やり過ぎな感はありますが、新たなアイマスワールドを感じさせてくれたストーリーは個人的に大満足です。
オーディションの簡略化等ゲーム性はかなりアッサリしたものになってしまいましたが、物語を楽しむことがメインと考えるならアリだと思います。
他2人の物語や細かなシナリオ分岐もあるので、まだまだ楽しませてもらえそうですね。

そして、何といってもステージエディット!
他機種に比べグラフィック自体はかなり見劣りするものの、エディットの内容はやたらと充実しています。細かくなったカメラ指定・カッコ良過ぎる客席アングル・ワープはあれどやたら豊富な振付パネル・Tシャツエディット、正直DS版には勿体無いほどの充実度です。

ていうか、
この仕様の「L4U!」を発売希望ッ!!
モチロン、SPやDSのアイドルもプラスして。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/380-3377391d
Template by まるぼろらいと