たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.09.15 Tue
少し前の話になりますが、9/10(木)発売の
Xbox360「Call of Duty 4:Modern Warfare」再販版を購入しました。

CoD4は発売当初から気になっていたゲームでしたが、他のゲームを優先し購入を先送りにしていたら、販売元のアクティビジョンが日本から撤退してしまいました。
中古もレア化して涙目状態でしたが、数ヶ月前に「スクエニから再販が決定!」という情報を入手、後悔しない為にも今回はバッチリ予約しておきました。

スクエニロゴ以外は全く同じ、だと思う
右が再販版のパッケージ。スクエニのロゴが追加されています。
左の旧版は、数ヶ月前に友人から借りたモノ。再販版が出るまで一度も遊ばず仕舞い。
スミマセン、後で返しに行きますので。

とりあえず、ストーリーモードを数時間プレイしてみましたが、
「戦場の臨場感がスゴイ!」と感じました。
音響や演出が非常に素晴らしく、ゲームへの没入感はかなりのモノ。始めのチュートリアルも親切ですし、ミッション内容も序盤からバラエティ豊富、世界中で絶賛されているのも頷ける内容です。コイツはかなり楽しめそうだ・・・。

・・・と思った矢先に激しい3D酔いが・・・。
実は私、結構3D酔いする体質なんです。「遊ぶ→酔ってダウン」を数日繰り返しゲームに慣れてくれば平気なのですが、始めの数日を乗り越えるのが大変なんですよね。
まぁ、気長に楽しませてもらいますので。



私と同じ3D酔いで悩んでいる方向けの記事
酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は? 

個人的には、酔い止めを飲むのが一番ですが、酔い止めって結構高いんですよね(笑)
ちんぱお
こんばんは。
ぼくは、COD、買うの迷ってたんですが……。
買おうかな~、と思い始めてます。
(今日、Halo3 ODST予約したばっかなのにw)
買ったら、是非お手合わせお願いしますね~^^

ちなみに、ぼくもモノスゴい
3D酔いです。
2009.09.15 Tue 21:45 URL [ Edit ]
フリオ
>ちんぱおさん
コメントありがとうございます。
CoD4はストーリー終了後、対戦に移行する予定ですので、
是非戦場でお会いしましょう。ちなみにODSTも購入予定です。

お互い3D酔いは慣れるしかありませんね・・・。
2009.09.18 Fri 16:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/378-85cfcec3
Template by まるぼろらいと