たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.08.20 Thu
別の貝殻が付属
ショウグンギザミ、かっけぇぇぇぇ!!
本当はフルフルが欲しかったのですが、コレはコレで良いモノです。


それはおいといて、
昨日は新型PS3ロスプラ2体験版などブログのネタになりそうな話題が色々とあったのですが、昨晩コレで遊んでいたら記事を書く時間がなくなってしまいました。

 XBLA「Shadow Complex 1200MSP

スクリーンショットだけ見ると3Dアクションゲームの様に思えますが、実際はサイドビューの2Dアクションゲームです。
広大なエリアを探索しアイテムをゲット、そのアイテムを使い更に奥へと進んでいく・・・、
ぶっちゃけ2Dメトロイドです(笑)
実績を見ても「ハイパースピード」や「100%クリア」や「13%未満クリア」など、明らかにメトロイドを意識したモノもちらほら見受けられますし。

メトロイド好きの私がハマルのは当然ですが、日本語吹き替えや「Unreal Engine 3」を使用した美しいグラフィックなどXBLAのゲームとしてはかなりのクォリティを持っていますし、親切なチュートリアルや難易度調整も用意されているので、2Dメトロイドを知らない人が遊んでも楽しめる内容かと思います。

良い意味で古臭いゲームですよ。オススメ!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/370-f710e754
Template by まるぼろらいと