たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.08.17 Mon
さて、月曜日です。
お盆休みは特に無いハズでしたが、色々あって急に土日が休みになりました。

 ・私「急に休み貰ったんだけど、どこか遊びに行く?」
 ・妻「家でクーラー効かせてモンハン遊ぶから別にいい」


・・・我ながら金のかからない素晴らしい妻です。(※クーラーの電気代除く)
そういえば、妻のMHP2Gのデータを見たらプレイ時間が500時間を突破していました。
さすがに遊びすぎダロ。



それはおいといて、
Xbox360「虫姫さまふたりVer 1.5」の発売日が11月26日(木)に決定しました!
うひゃっほう!
『虫姫さまふたりVer 1.5』が2009年11日26日に発売決定 (ファミ通.com)

正直なところ「虫姫さまふたり」は購入する気はありませんでした。
「オトメG」「デススマ」「まも呪」と360シューティングで遊ぶ機会が多い私ですが、相変わらず縦スクロール弾幕STGは苦手のようです。先日もゲーセンで何気なく「虫姫さまふたり」を遊んでみましたが、あっという間に終わってしまいましたし・・・。

しかし、今回発表された限定版に付属する「虫姫さまダブルアレンジサントラCD」の豪華なアレンジャー一覧を見て状況は一変、購入を決意!! 好みの方がワラワラだ・・・。
ということで、この360版「虫姫さまふたり」を購入し、CDだけでは勿体無いので本編も楽しんでプレイし弾幕縦シューアレルギーを克服したいと思います。



■個人的メモ

昨晩、手持ちの360STG3種を再インストールしてみました。
先日のアップデートで、インストール時の使用容量が減少するという話でしたが・・・。

 ●まも呪・・・・1.4GB
 ●デススマ・・・・2.0GB
 ●オトメG・・・・3.3GB
 

ちなみに、アップデート前は3種とも3.4GBを使用していました。
こうかはばつぐんだ!
ばるす
どうもです^^
再インストール、実はフリオさんが試してくれる事を待っておりましたw
おいらも再インストールしよっと☆
・・・すみません^^;;
2009.08.18 Tue 09:02 URL [ Edit ]
フリオ
>ばるすさん
コメントありがとうございます。
再インストールは容量の少ないゲームほど効果が大きいようです。
とはいえ、殆んどのゲームで多少なりとも効果はあるようなので、
暇をみて片っ端から入れなおすのが最善かと。

面倒ですけどね(笑)
2009.08.18 Tue 18:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/369-1327108a
Template by まるぼろらいと