たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.07.19 Sun
ここ数週のプリキュアは何かこう・・・、たまんないねッ!!
という戯言はおいといて、


数日前の話題になりますが、7/15(水)にWii「みんなのニンテンドーチャンネル」がアップデートされました。
追加された機能の中には、今まで遊んだソフトの記録が確認できる「いままでの記録」というものがあり、せっかくだから自分の記録を確認してみることにしました。
多分「メトロイドプライム3」が1位だと思うんだけど・・・。


 1位:みんなのニンテンドーチャンネル
    53時間12分/87回


・・・どうやら私のWiiは動画を観ている時間が一番長いようだ・・・。
まぁ、放置している時間も集計されているようなので正確な数字ではないのですが、予想外の展開にちょっとビックリしました。
比較的マメに観ているつもりだし、最近は「ゲームセンターCX番外編」も面白いので、観る機会は確かに多いんですけどね。



ちなみに、2~5位はというと、

●2位:メトロイドプライム3  50時間5分/24回
●3位:メトロイドプライム  32時間11分/13回
●4位:メトロイドプライム2  26時間8分/10回
●5位:スーパーメトロイド  24時間30分/8回


何というメトロイド専用機。
ばるす
どうもです^^
アップデートは知っていましたが、そんな追加機能があったとは知りませんでした。
自分も1位は「みんなのニンテンドーチャンネル」でした。
が、時間はあまりにも恥ずかしい(短い)ので内緒;;
「ゲームセンターCX番外編」はモチロン面白いですが、一時期モー娘。にハマってた自分には「やぐちのあじみ」もお気に入りです♪
ちなみに2位は「ルーンファクトリー」・・・無駄にチマチマ時間かけてます^^;;
それにしても・・・一体フリオさんはいつの間にゲームやってるのですか?w
2009.07.19 Sun 21:03 URL [ Edit ]
フリオ
>ばるすさん
コメントありがとうございます。
「ニンチャン」は観るだけコンテンツなので、お手軽なんですよね~。
多分PS3でプレイ時間が多いのは「まいいつ」だと思うし(笑)

実はWiiで遊ぶ時間帯のほとんどは早朝だったりします。
リビングのTVに繋いでいるので、夜は妻に占領されて遊べないんです・・・。
メトプラシリーズは積まない為にも、朝5時に起きて遊んでました(笑)
2009.07.20 Mon 18:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/356-ef4f153a
メトロイドプライム3 コラプションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メトロイドプライム3 コラプション」へ!
メトロイドプライム3 コラプション 2009.07.24 Fri 18:34
Template by まるぼろらいと