たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.07.14 Tue
先週末からここ数日やたらと仕事が立て込み、さっぱり遊ぶ暇がありません。
そんな忙しい中でも色々と楽しい出来事はあります。

「遂にドラクエ9が発売! 買ってないけど!」とか
「DSiレッドゲッチュ! ついでにDS Lite黒売った!」とか
「Homeにガンダムが立った! ミクライブの方が楽しいけど!」とか
「今週のプリキュアは神回! ラブもせつなも男前すぎる!」とか
「今週のカイジはまさかの超展開! 超うける!」とか

まぁ色々とありましたが、アイマス好きとしては一応この話題に触れておかないと。



結論から言うと、個人的にはOKです。

今回のアイマスDSは従来のプロデューサーが主役のゲームではなく各アイドルが主役のアドベンチャーなので、ストーリーにバリエーションを持たせる為にも1キャラ位はコレくらいインパクトの強いキャラがいてもOKだと思います。
むしろ、今回の件で「今までのアイマスとは違う」と割り切れた感がありますね。従来の内容でこの設定だったらちょっと考えてしまうかも・・・。
何はともあれ、この設定を生かした面白いストーリーに仕上がっていることに期待。個人的にやぶうち優先生の「少女少年」が大好きなので、あのノリでお願いします。コミックスは全巻揃えてます(笑)

ただ、「アイドルマスター」というそれなりの地位を築いたシリーズでこういう設定を使ってしまうバンナムは正直どうかと思いますね。ファンの反応を見て楽しんでいるとしか思えません。


それよりも、想像以上にステージモードが充実している点が楽しみ!
L4Uでコレくらい設定できたらなぁ・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/354-072f6a1f
Template by まるぼろらいと